photo by Brooks Freehill
母になりたい…不妊治療、死産、いくつもの壁を乗り越え「特別養子縁組」で母に|幸せのカタチ
妊娠や不妊について学んだ記憶はありますか? この連載では、不妊体験者を支援するNPO法人Fineスタッフ、また妊活ヨガセラピストとして活動するわたなべまさよさんが、妊娠を望んでいる人が知っておきたいことや不妊治療の現状を連載形式で綴っていきます。いつかお母さんになりたい人はきちんと知ってこれからのライフステージをデザインしてゆきましょう。
妊娠前の体に戻るためにできること|産後ママが知らないDIASTASIS RECTI(腹直筋離開)
ママからママへ伝えたい、体のこと。ロサンゼルスでセレブリティなどにヨガを指導するRICA KELLYさんが、自身の出産を経て気づいた体の変化とそれによる学びを、皆さんにシェア!
「いつかは子どもが欲しい…」将来の妊娠力を高めるために日常で気をつけるべきこととは?
私たち女性にとって、妊娠や出産は人生の大きなライフイベントです。しかし、今はまだすぐに妊活は考えていなくても、自分自身が将来正常に妊娠できるのか不安に感じたことはありませんか?妊娠のしやすさは、自分自身の日ごろの食事や生活スタイルが大きく影響する場合も。妊娠力を下げず、少しでも高めるために今から改善すべき事とは?
「妊娠線」って、つまり"肌が裂けている状態"!気になる妊娠線の原因と予防法とは
妊娠中期以降、主にお腹に現れやすいひび割れのような線=妊娠線。この妊娠線、実は「皮膚が裂けた状態」であることをご存知でしょうか?
【不妊治療に関するアンケート】続けるべき?辞めるべき?コロナ禍の妊活・不妊治療
胎児へのコロナ感染の影響、立ち会い分娩や面会の禁止…コロナ禍における妊娠・出産を不安視する声が注目されています、でも、問題はコロナウイルスだけなのでしょうか。この記事では、今まさに妊活・不妊治療を希望する人たちへのアンケート結果から、抱えている不安などを紹介します。子どもを望む人々は、今何を感じ、何を求めているのでしょうか。
朝「切り干し大根」を食べると腸がよろこぶ。痩せやすい体をつくる食べ方|管理栄養士が解説
違和感のあった股関節がスルスル動く!股関節の外側にある「大腿筋膜張筋」にフォーカスしたストレッチ
朝一杯のコーヒーが血管を傷つける?医師が実践する『血管に優しい』朝のルーティン
朝トーストにひと塗りするだけで、バターなしでも満足感アップ!管理栄養士おすすめの「ちょい足し調味料」とは?
【体が勝手に痩せていく】腰に負担をかけずにできる!秘密の簡単エクササイズ