全身痩せには脚を振れ!体幹強化と股関節強化が同時に叶う脚振りエクサ
痩せるために食事を抜いたり激しい運動に挑戦したりするものの、すぐに断念してしまい続かない。全身痩せをしたいけれど、何から始めたら良いか分からない。そんな方のために今回は簡単にできる全身痩せエクササイズをご紹介します。
「スクワット、きつくてできない…」そんな人におすすめ、負荷が減っても効果抜群!片脚スクワット
筋力アップや脂肪燃焼、体幹強化、ヒップアップ…様々な効果が期待されるスクワットですが、きつくてできない、続けられないと感じている人も多いのはないでしょうか?そんな方のために、今回は片脚ずつ支えに頼りながら、少しずつ体を慣らしていくアレンジ方法をご紹介します。
【一度やってみたい!】1日1分でマスター|姿勢が美しくなるバランス系ヨガ「木のポーズ」
片足で立つバランス系ヨガポーズのひとつ「木のポーズ」。インナーマッスルを含めた全身の筋肉を支えられるため、体幹が鍛えられたり、姿勢が美しくなるなどメリットがたくさんあります。一見難しそうに見える「木のポーズ」を、バランスよくマスターするコツをレクチャーします。
【体幹強化・姿勢改善におすすめ】苦手な原因を知って、無理なく反れる身体に「後屈の正しいやり方」
私たちは日常生活で前傾姿勢をする機会は多いのですが、背中を反らす機会はあまりありません。 ヨガの「後屈のポーズ」が苦手という人も多いのではないでしょうか。後屈のポーズは、胸が開くため呼吸がしやすくなりますし、呼吸が整うとメンタルも安定します。後屈のポーズが苦手な原因を知り、克服していきましょう!
【ダウンドッグ成功に必要なこと】ハムストリングスだけじゃない!|上半身のストレッチで苦手を克服
ヨガの定番ポーズでもある「ダウンドッグ」。柔軟性や体幹力が求められるため、初心者にはハードルが高く感じるかもしれません。そして、このポーズを苦手とする人の多くが挙げるのが「ハムストリングスが硬い」ということ。しかし、ダウンドッグができない理由は、実は他にもあります。苦手な人はぜひ参考にして下さい。
朝「切り干し大根」を食べると腸がよろこぶ。痩せやすい体をつくる食べ方|管理栄養士が解説
朝一杯のコーヒーが血管を傷つける?医師が実践する『血管に優しい』朝のルーティン
【体が勝手に痩せていく】腰に負担をかけずにできる!秘密の簡単エクササイズ
朝トーストにひと塗りするだけで、バターなしでも満足感アップ!管理栄養士おすすめの「ちょい足し調味料」とは?
亜鉛不足を防ぐ!朝、ヨーグルトと組み合わせると良い食材とは?|管理栄養士が解説