(Photo by Sayaka Ono)
ぽっちゃり女子のための「カービーヨガ」入門
世界中のヨガスタジオで、プラスサイズウーマンたちが心地よさを知って、自信をつけつつある。自分自身や指導している生徒たちのためにこの記事を参考にしていただければ幸いだ。
【磯山さやかさんと学ぶ!】柔軟性は関係ない。ぽっちゃり女子がヨガすると苦しい本当の理由とは
ねじるポーズも前屈ポーズも後屈ポーズも苦しい…さらには、お休みのポーズであるはずの「チャイルドポーズ」ですらも苦しい…!?ぽっちゃり女子がヨガすると苦しい理由とポーズを深めるコツについて、ヨガインストラクターのエドワーズ壽里先生に教えてもらいました。
プラスサイズモデル、アシュレイ・グラハムは宙吊りでリラックス!?
ヨガの分野だけでなく、ファッション界でもプラスサイズモデルたちが注目を集めている。その中でも一番の人気を誇るアシュレイ・グラハムはポジティブな気分でいるためにあるヨガにトライ!
体をねじると痛みがあるのはなぜ?|ヨガ解剖学
体をねじると腰のあたりに痛みを感じるという人は、仙腸関節に原因かあるかもしれない。体を無理なく固定して、次のツイストに移る術を習得しよう。
【体が硬すぎて前屈できない人へ】股関節がみるみる柔らかくなる「股関節ほぐし」
朝一杯の緑茶は血管にいい?悪い?医師が教える「飲む時間」で変わる効果
腸がどんどんキレイになる! 朝、ゆで卵と組み合わせると良い食材とは?|管理栄養士が解説
たんぱく質の吸収が高まる! 朝、ゆで卵に、組み合わせると良い食材とは?|管理栄養士が解説
スクワットもランジも効かない垂れ尻にはコレ!四角いお尻を丸く引き上げる「地味トレ」