発達障害当事者・姫野桂さんが語る、生きづらさの正体とコロナ禍で感じた「孤独と依存の関係」
発達障害当事者であり、「発達障害グレーゾーン」等の著者であるライター姫野桂さん。交友のある臨床心理士のライター石上が6月に発売された新刊「生きづらさにまみれて」から選んだトピックや、コロナ禍の孤独や依存から抜け出した体験について話を聞いた。
LivingRitaが楽曲に込めた想い「絶望には、同じだけの陽のエネルギーが潜んでいる」
コロナ禍で誕生した音楽ユニットLiving Rita、そして4人バンドCzecho No Republicのメンバーである武井優心さんとタカハシマイさん夫婦にインタビュー。古くからの友人である臨床心理士・石上が、コロナ禍での心境や夫婦関係の変化、コロナ禍で始めたストレス解消法やLiving Ritaのスピリチュアルな名前の由来まで話を聞いた。自然体な2人が生み出す、言葉と音楽は、コロナ禍で疲れた人々を癒す要素に満ちていた。
マルチに活躍するタカハシマイさんとミュージシャン武井優心さんにとっての自己肯定感とは?
コロナ禍で誕生したLiving Rita、そしてCzecho No Republicのメンバーである武井さんタカハシさん夫婦にインタビュー。古くからの友人である臨床心理士・石上が、健康を保つための工夫やヨガ、瞑想、そして自己肯定感について話を聞いた。落ち込み代表という武井さんが自分の軸で生きるために譲れないこととは?タカハシさんが言う諦める大切さとは?
何もできなくてもいいんだ、ってことをみんなに言いたい|ミュージシャン小山田壮平が思う“自己肯定“
著名人や音楽ファンから熱く支持され惜しまれつつ2014年に解散したバンドandymori元ボーカル、小山田壮平インタビュー。 解散後は、ALのギター&ヴォーカルとして始動。自身のソロ弾き語り全国ツアーなども精力的に行ない、2021年1月にはテレビ東京ドラマ25『直ちゃんは小学三年生』のエンディングテーマ「恋はマーブルの海へ」をリリース。9月には秩父で行われる音楽フェス「風CAMP」を主催するなど、小山田壮平が吹き込む新たな風と伝説が始まろうとしている。古くからの友人である臨床心理士・石上が、「自己肯定」や思い描く未来などの心境をインタビュー。心のうちに秘める哲学に触れた。
「瞑想を続けられている時は、心が良い状態な気がします」ミュージシャン小山田壮平がコロナで思うこと
著名人や音楽ファンから熱く支持され惜しまれつつ2014年に解散したバンドandymori元ボーカル、小山田壮平インタビュー。 解散後は、ALのギター&ヴォーカルとして始動。自身のソロ弾き語り全国ツアーなども精力的に行ない、2021年1月にはテレビ東京ドラマ25『直ちゃんは小学三年生』のエンディングテーマである「恋はマーブルの海へ」をリリース。9月には秩父で行われる音楽フェス「風CAMP」を主催するなど、小山田壮平が吹き込む新たな風と伝説が始まろうとしている。古くからの友人である臨床心理士・石上が、コロナ禍で抱える思いや瞑想などのリフレッシュ法について話を聞いた。
「目がぴくぴくする…」は栄養不足のサイン!?摂るべき食品と効果的な食べ合わせ食材を栄養士が解説
健康診断で「脂質異常症」と診断された人が食べるのを避けた方がいい食べ物3つ〈管理栄養士監修〉
妊娠中にアボカドを食べると赤ちゃんの食物アレルギーリスクが43%低下?!最新研究が示す驚きの効果
鶏肉をよく食べる人は寿命が短い?!伊大規模研究が鶏肉の意外なリスクを示唆|食べるときの注意点とは
【体が硬い人むけ】硬くなってしまった全身の筋肉を無理なくほぐして体の不調を和らげる簡単ストレッチ