LIFESTYLE
【ヨガ美女のとっておき快眠術】副交感神経を高める「寝る前ぐっすり習慣」
体がこわばったり、頭が休まらなかったり...。そんな理由で眠りが浅いと感じる夜は、人気ヨガインストラクターが実践する就寝前のルーティンを実践して心地よい眠りを手に入れて。
広告
MAYUさんの「寝る前ぐっすり習慣」
「寝る前は副交感神経を高めるのが大切。イライラする日はアーサナや瞑想で思考をクリアにして自律神経のバランスを整えます」
ドイツ・マリエン薬局のおやすみアロマオイルで頭ほぐし。
肩・首ほぐしも。呼吸が浅いと感じるときはマリエン薬局の喉用オイルを。
「 脚が疲れたときは、壁を使って無理なくできるヴィパリタカラニで血流改善!」
「ストレス緩和が期待できるCBDオイルをハーブティーに数滴垂らし、体を温めます」
喉や肌を乾燥から守るため暖房器具はオフに。代わりに湯たんぽを愛用。
教えてくれたのは...#ヨガジャーナルフレンズ MAYUさん
ひるかわえみこさんの「寝る前ぐっすり習慣」
「食べすぎやネガティブ感情が湧くのは睡眠の質が低下しているサイン。寝返りや呼吸を妨げる体の緊張をヨガでほぐして睡眠の質をアップ」
声を使う仕事なので、 口元までカバーするネックウォーマーを着けて喉の乾燥を予防。
電子レンジで温めて使えるホットアイマスクで眼精疲労をケア。
「ローズのピローミストも愛用。いい香りでぐっすり」
魚のポーズで胸を開いて呼吸を深め、頭頂部にある「百会」のツボを刺激してストレス解消。
教えてくれたのは...#ヨガジャーナルフレンズ ひるかわえみこさん
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く