太りにくい低GI!食物繊維は白米の20倍「オートミール」を使った【苺たっぷり春のパンケーキ】

 太りにくい低GI!食物繊維は白米の20倍「オートミール」を使った【苺たっぷり春のパンケーキ】
YOKO
YOKO
YOKO
2021-03-06
広告

苺たっぷりオートミールパンケーキ

苺たっぷりオートミールパンケーキ
苺たっぷりオートミールパンケーキ

材料(直径10cm6枚分)

・豆乳ヨーグルト・・・250g
・いちご・・・100g
・米粉・・・100g
・オートミール・・・50g
・ベーキングパウダー・・・小さじ1.5

作り方

1.大きめのボウルにヨーグルトと苺をいれ、大スプーンで粗く潰す。
2.他も全て入れ、スプーンで滑らかになるまで混ぜる。
3.フライパンに米油を引いてよく温めて、一旦火からおろして濡れぶきんの上に置き、生地をスプーンで入れる。
4.中火にかけ、フツフツと穴が開いてきたら返し、2分ほど焼く。
*好みでメープルシロップをかけていただく

休日にはパンケーキでゆっくりとした朝を過ごすことが多い我が家。小学生や2歳の末っ子までが手伝って、子供たちだけでパンケーキを作ってくれます。泡立て器も粉ふるいも、卵を割ったりの作業も要らない、ボウルとスプーンだけの簡単おやつ。

いつものパンケーキに飽きたら、「セカンドミール効果」も期待して、砂糖も不要なこのヘルシーメニューを朝食にいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2

AUTHOR

YOKO

YOKO

獣医師であり栄養学講師。京都市在住。 【Vegan&Glutenfree料理オンライン専門学校】を開設。 マンツーマンで「からだと地球に優しいパン・お菓子」を教えている。 おうちにいながらプロの栄養学が学べ、資格も取れるところが人気のヒミツ。 3人子育てママでもあり、開発するお手軽レシピは【食べてきれい、健康になれる幸せスイーツ】。特定原材料28品目不使用の完全アレルゲンフリーのケーキもワンボウルで作れるのはここだけ。 京都ならではのお豆腐やおから、抹茶スイーツなどで糖質オフ、コレステロールゼロ、良質なタンパク質などを叶えている。オートミールレシピやロースイーツも多数。衣食住にこだわりフェア、オーガニックでナチュラルな生活を実践している。男性やお子様も気兼ねなくどうぞ。 ※サスティナブルな教室として国連の掲げるSDGsに取り組んでいます ※ピアノ指導併設 ~簡単でおいしいレシピが知りたいと思ったら~ お問い合わせ、ご予約 ・公式LINE→https://lin.ee/wIP5cbTまたは@052buxlrで検索 ・mail:piano.sweets.juneberry@gmail.com



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

オートミール/写真AC
グラノーラ/写真AC
オーツ麦/写真AC
美容/写真AC
苺たっぷりオートミールパンケーキ