FOOD
切り干し大根は美容食!気になる栄養価とオススメの取り入れ方は
春の足音が聞こえてくるような季節になってきましたね。冬から春への季節の変わり目の時期は、朝晩の寒暖差や乾燥やストレスなどの内外の様々な要因で、肌荒れや、体調がすぐれないという方も多くなるので、要注意。カラダの内側から整えるケアことを心がけたいですね。今回は、手軽に取り入れやすい美容食ののひとつ、「切り干し大根」の魅力をご紹介します。
広告
季節の変わり目、カラダの内側からケアをしよう!
一年の中でも冬から春にかけて気温の変化が激しかったり、花粉の季節やコロナ禍により生活の変化などが要因で、疲れやストレスを感じやすくなる季節になります。体の疲れは、内臓の調子を低下させたり、血行を悪くしたり、肌の状態を悪くしてしまいます。そんなお疲れモードになりやすい春だからこそ、カラダの内側からのケアが大切になってきます。
忙しい毎日だからこそ、無理せず手軽に美容と健康のケアができるのがいいですよね。今回ご紹介するのは、乾物のひとつである「切り干し大根」を取り入れた食べるインナーケアです。
なぜ切り干し大根が良いの?
大根を天日干しした「切り干し大根」は、見た目はシワシワで、栄養分も乾燥していてなさそう…と思われがちな食材ですが、実はこの乾物には、不溶性食物繊維がしっかりと摂れ、もともと乾燥させているため調理による加熱などでの成分の損失も少なくすぐれた栄養を含む食材なんです。
生の大根よりも食物繊維・カルシウムといった栄養素が豊富です。より整腸作用やむくみを抑えるはたらきが期待できる食材です。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く