歯ぎしり・皺・ブツブツニキビの解消にも?!【ストレスと疲労を撃退】3つのフェイシャルヨガエクサ

歯ぎしり・皺・ブツブツニキビの解消にも?!【ストレスと疲労を撃退】3つのフェイシャルヨガエクサ

私たちの顔の筋肉は、体の他の筋肉同様に緊張します。緊張をほぐし、心を落ち着かせる3つのエクササイズで、リラックスして顔の印象を若返らせましょう。

私はストレスを感じたり、一杯一杯になったりすると、表情に出てしまう傾向があります。イライラしていると顔をしわくちゃにしたり、時折ストレスのせいで歯ぎしりしたり、また、ブツブツとニキビができる原因にもなります。顔に緊張を感じたら、いつでもどこでもできるこれらの3つのフェイシャルエクササイズをお試しください。

眉毛
1 眉毛

1 眉毛

人差し指と中指を各眉の上に置き、眉に圧をかけます。目を閉じたり、開いたりしながら押し返します。これを10回繰り返します。

頬とあご
2 頬とあご

2 頬とあご

頬とあごのラインを伸ばして、口で「O」字型を作ります。 頬の両側に手を置いて抵抗を作ります。口を10回開閉します。

こめかみ
3 こめかみ

3 こめかみ

こめかみを心地よい優しさでマッサージしましょう。ストレス性の頭痛を感じたら、人差し指と中指をこめかみ(眉毛の真上)に置きます。 円を描くように優しくマッサージして、緊張を和らげます。また、頭痛を軽減する効果で知られるペパーミントオイルなどのエッセンシャルオイルをこめかみに馴染ませるのもオススメです。

ボーナスヒント:瞑想しましょう!そして自然の中に行きましょう。絵を描きましょう!喜びを感じることを探しましょう、そしてあなたの人生に平和をもたらす物事を優先しましょう。完璧じゃなくて良いから今を一生懸命生きましょう。リラックスのための夜のスキンケア習慣と瞑想の実践を知りたければ、ここで私の20分間の瞑想とスキンケア習慣をチェックしてみてください。

今年度、毎年恒例のヨガジャーナル ・アンバサダー・ロードトリップ–Live Be Yoga Tourがバーチャルで実施されます。私たちは同企画を別名The Decompression(解放してリラックスすること)と呼んでいます。今私たちに求められているのは、内なる旅、立ち止まって静かな時を過ごすこと、スローダウンすること、休憩すること、自分に価値のあることを優先することです。LiveBe Yoga 2020シリーズをフォローし、SNS上で@livebeyogaで繋がりましょう。静けさの中にある美しさを見つける活動にご参加ください。

教えてくれたのは・・・モニカ・カデナさん
ヨガジャーナルのライター兼SNSマネージャーとしての仕事の他、カリフォルニアを拠点とするアフロラテン系のアーティスト、ライター、ヨギ、運動家、デジタル・アルケミスト、Black Healers Connect(ディアスポラ*のヒーラーたちのためのデジタルおよび対面コミュニティ)の共同創設者として活動しています。また、彼女は、LA在住のヨガティーチャーであるヘザー・アーチャーさん(Heather Archer)と共にポッドキャスト「Healing for the Culture」を運営し、雑誌「Wear Your Voice Magazine(個人投資家マーク・キューバン氏(Mark Cuban)が投資を行うインターセクショナルフェミニズム・デジタルメディア)」の元共同創設者でもあります。「Off the Mat into the World」のSNSおよびマーケティングディレクターも務め、癒しと正義に取り組む人々の活動にスポットライトを当てています。彼女の活動はInstagram(@sacred.alchemist)をご覧ください。
*ディアスポラ…出身国や生まれた土地を離れて暮らす国民や民族の集団ないしコミュニティ

ヨガジャーナルアメリカ版/「3 Facial Exercises to Combat Stress and Fatigue

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

By MONICA CADENA
Translated by Hanae Yamaguchi

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

眉毛
頬とあご
こめかみ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する