【30分・瞑想ガイド動画】「早起き瞑想」習慣で得られる驚きの効果とは?

getty images

【30分・瞑想ガイド動画】「早起き瞑想」習慣で得られる驚きの効果とは?

本誌『ヨガジャーナル日本版』でも人気のヨガ講師・鈴木伸枝さんによる「瞑想」の練習法動画をお届け!

「脳の筋トレ」である瞑想の、初心者向けガイド動画

本誌『ヨガジャーナル日本版』でも人気のヨガ講師・鈴木伸枝さんによるインスタライブレッスン「5日間の瞑想チャレンジ」最終日の動画をお届け! 瞑想の入り方はもちろん、瞑想を深めるためのアーサナ、呼吸法など、ヨガの優れた行法を実践し、瞑想を深めるプラクティスを教えてくれました。

脳の筋トレともいわれている瞑想は、繰り返して行うことで効果を感じやすいので、ぜひトライし習慣化してみてください。プラクティスの後には、ライブ中に視聴者から寄せられた「瞑想」に関する質問にも、お答えいただいています。

「早起き瞑想」で得られる効果とは??

朝はその日1日の在り方を作っていく大切な時間。この時間に、穏やかな時間をすごすと、その後の時間が忙しかったり、アクシデントや嫌な出来事がが起こっても、落ち着いて安定した心身を保ちやすくなります。自分にとって心地の良い心と体へと、自分の力で導いていきましょう。
瞑想から始まる1日の心地よさ、また瞑想を続けることによる変化をぜひ体験してみてくださいね。

鈴木伸枝さん
ヨガ講師。鈴木伸枝パーソナルヨガスタジオRelease Space主宰。自分を生かすYOGA」をモットーに、誰でも簡単にヨガを生活に取り入れられるよう、平日毎朝6:30から instgramよりヨガクラスをライブ配信している。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

【30分・瞑想ガイド動画】「早起き瞑想」習慣で得られる驚きの効果とは?
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する