ハワイ旅行中におすすめ♡ダイヤモンドヘッドの絶景を見ながら学べる料理クラス

Saori Teraoka

ハワイ旅行中におすすめ♡ダイヤモンドヘッドの絶景を見ながら学べる料理クラス

寺岡早織
寺岡早織
2019-06-15

ヨガを始めて健康になると、次に気になり始めたのが食事。身体にいい食事をしていると心身ともに快調になります。「You are what you eat.(あなたの身体はあなたの食べたものでできている)」という諺にもあるように、心身の健康に健康的な食事は欠かせません。今回は、料理に自信がなくても、ハワイ旅行中に単発でも参加ができるWellness Kitchenのクッキングクラスをご紹介します。

日本語もOK!ハワイのおすすめクッキングクラス

Wellness KitchenのクッキングクラスはLA出身のLisaが担当しています。お母さんが日本人でお父さんが日系アメリカ人という環境で育ち、お母さんには日本語で、お父さんには英語で話していたので、日本語と英語のバイリンガルです。

Lisaの料理好きはお母さんの影響。またLAというヘルスコンシャスな環境で、食に対する興味が高まり「管理栄養士(Registered Dietitian)」の資格を取得しました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wellness Kitchenさん(@wellnesskitchenhi)がシェアした投稿 - 2019年 2月月5日午後5時16分PST

Lisaのクッキングクラスは、カハラモールから車で5分くらいのLisaの自宅で行われます。ラナイ(バルコニー)から見えるダイヤモンドヘッドは圧巻の眺め!近くに眺めを遮る高い建物がないので、ダイヤモンドヘッドと海がきれいに見えます。

もうその景色だけでも大満足なのに加え、その景色を楽しみながら料理を習えるとは…!それだけで気分が高まります。

ダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッド/Photo by Saori Teraoka

どんな料理を学べるの? 

さて、こちらが今回のクラスで作ったメニューです。

●ポップオーバー
●ケールサラダ

●スモークサーモンのフリタータ

ハワイの新鮮な食材。色鮮やかな野菜が並べられています。
今回使った食材。新鮮で色鮮やかな野菜が並べられています/Photo by Saori Teraoka

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ダイヤモンドヘッド
ハワイの新鮮な食材。色鮮やかな野菜が並べられています。
ケールサラダ
ドレッシングを作っているところ
ケールサラダ
ポップオーバーが焼き上がりました!
スモークサーモンのフリタータ
色あざやかな料理
ダイヤモンドヘッドを見ながらのランチ
セラピードッグをしているゴールデンレトリバーのエフ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する