夏に向けてシェイプアップしたい!今から始めるオススメのヨガとは?

Getty Images

夏に向けてシェイプアップしたい!今から始めるオススメのヨガとは?

伊藤香奈
伊藤香奈
2019-05-21

体が変わるまでは、3ヶ月かかるとよく言われています。ということは、今年の夏を水着で楽しむためには、今すぐシェイプアップを始めなきゃ!体をしぼりたいあなたにオススメのヨガをご紹介します。

1 まずは汗をかきたいなら

ホットヨガや溶岩ヨガ!

運動の習慣が全然ないからまずは汗をかきたい!という方や、代謝が悪く何をしても汗をなかなかかけないとお悩みの方は、ホットヨガや溶岩ヨガなど、高温の部屋の中で行うヨガの初心者クラスから始めてみましょう。温度が高い中では筋肉がほぐれやすいため、体を動かすのが苦手という方も、汗をかきづらいという方も短時間で効果を感じやすいのが特徴です。しかし、高温によって頭痛やだるさを感じてしまう人もいます。インストラクターの指示に従いながら、無理なく楽しんでいきましょう。

2下っ腹をひっこめたいなら…

骨盤底筋ヨガや姿勢矯正ヨガ!

お腹が出ていることが気になっているあなたは、実は腹筋が足りないのではなく、姿勢が悪いことが原因かも。1日中デスクワークで座っている時間が長い方や、通勤電車の中で携帯電話をいじりっぱなしという方は、猫背が原因でお腹がでているということも良くあります。姿勢改善から行いたい場合は、骨盤底筋ヨガや姿勢矯正ヨガなど、全身のバランスを整えるクラスがオススメです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する