メディカルフルーツ「青パパイヤ」のデトックス効果がすごい?月リズムに合わせた効果的な食べ方

BIGSTOCK

メディカルフルーツ「青パパイヤ」のデトックス効果がすごい?月リズムに合わせた効果的な食べ方

佐藤 舞
佐藤 舞
2019-04-04

月の満ち欠けは、植物の成長や、私たちのからだと心にも影響を与えています。月のリズムを意識をすることで、自然と心身のバランスを整えてくれる月のチカラ。普段、月をあまり気にしてこなかった方も、月のリズムに寄り添った生活をはじめてみませんか? 今回は、月が欠けていく期間におすすめしたいデトックス食材「青パパイヤ」の効能と食べ方について紹介します。

満月~新月までの欠けていく月の期間は、デトックスに最適!

満ちては欠け、欠けては満ちる―満ち欠けを繰り返し、毎日姿を変え続ける月。古来から続く月のリズムは、植物や人のからだと心、女性のバイオリズムに大きな影響を与えています。
新月から満月までの満ちていく月の期間は、呼吸でいえば「吸う呼吸」であり、エネルギーを取り込んで成長する時期です。深い呼吸を意識して、ヨガや運動をしたり、楽しいこと、新しいことにチャレンジしたりして過ごすのがベスト。また、満月から新月までの欠けていく月の期間は、呼吸でいえば「吐く呼吸」であり、エネルギーを出していく時期です。デトックス効果が高いので、心を解放し、抱えているものを手放してみたり、この時期にデトックス習慣をスタートするのがベストです。

古代の人々の知恵と現代の科学により、月のリズムは、植物の成長に与える影響があることがわかってきています。月のリズムに合わせて、作物の種まきや収穫時期を決めていたとされています。月のリズムによって、植物の樹液の流れに変化がある事から、木が成熟して一番元気な時である満月・新月時は、フルーツや野菜などもより強い作物が育ち、高い栄養素が得られるのです。  

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

お気に入りアイテム
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する