ティーチャートレーニング受講者に覚えておいてほしい大切なこと

 ティーチャートレーニング受講者に覚えておいてほしい大切なこと
Getty Images
櫻井麻美
櫻井麻美
2018-11-18

ヨガインストラクターになるときに受けるティーチャートレーニング。選び方、心構えなど、ティーチャートレーニングを受けるときに覚えておいてほしい大切なこととは?

広告

ティーチャートレーニングを選ぶ時に注意したいこと

現在ヨガのティーチャートレーニングにもたくさんの種類、学校があり、どこのトレーニングを受けるか迷う方も多いと思います。まず大体の人が目指すのは全米ヨガアライアンスですが、こちらも資格は同じでもいろいろな学校があって、カリキュラムの内容もそれぞれ違います。聖典の勉強を重視しているところもあれば、実践のティーチングを重視しているところもあり、理論重視もあれば、即戦力養成を重視しているところなど、様々な特色あるカリキュラムを選ぶことができます。選ぶ際にも迷ってしまいがちですが、自分がカリキュラムに何を求めているかをまずは考えてみましょう。求めるものは人それぞれ。ヨガの聖典や知識を重視する人もいれば、仕事をするためにとにかくすぐ使える知識を求める人もいるでしょう。自分が求めるものに合わせた特色ある学校選びをすることで満足度も上がるはずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事