LIFESTYLE
【40代から後悔しないために】考え過ぎて動けない…「分析麻痺」に陥らないための行動力をつけるコツ
広告
完璧な準備よりも大切なことは?
ただ、何か始めるにあたって、完璧なタイミングなどないのです。仕事が暇になったら、子どもが大きくなったら…などとよく言いますよね。しかし、この言葉にずっと甘えてると、いつまでたってもやりたいことを始めることはできません。例えば、子育てが一段落してから始めようと思うと、次は親の介護が始まることもあるでしょう。40代、50代という、私たちの年代にはよくあることです。また、仕事上、責任ある立場にあるからプライベートの時間をこれ以上作れない、もう歳だからあと10年若かったら行動したんだけど…といったように躊躇してしまう理由もいろいろあります。これでは、本来やりたかったことができないまま時間だけが過ぎていってしまいます。だからこそ大切なのは、小さくてもいいから今、一歩踏み出すことです。今があなたにとって“一番若い”瞬間です。そして、今があなたにとって一番可能性に満ちているタイミングなのです。
広告
AUTHOR
永田京子
株式会社ウェルネスシアター代表、ちぇぶら更年期トータルケアインストラクター 1,000名を超える女性たちの調査や医師の協力を経て “更年期対策メソッド”を研究・開発・普及。口コミで広まり、企業や医療機関など国内や海外で講演を行い述べ6万人以上が受講。2018年カナダで開催の国際更年期学会で発表。著書「女40代の体にミラクルが起こる!ちぇぶら体操(三笠書房)」、「はじめまして更年期♡(青春出版社)」。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く