オプラ・ウィンフリー専属シェフのレシピが話題!低カロリーとは信じられないクリームパスタの作り方

 オプラ・ウィンフリー専属シェフのレシピが話題!低カロリーとは信じられないクリームパスタの作り方
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2023-04-18

日本でも健康志向の人たちの間ですっかり浸透した感のあるオートミール。新しい食べ方を提案するレシピも続々と出てきている。そんな中、日本よりオートミールがおなじみのはずのアメリカ人にとっても意外な食べ方を、ある人物が提案、注目を集めている。

広告

その人物とは、セレブの中でもトップクラスの影響力を持つオプラ・ウィンフリーの専属シェフ、フィリップ・シェヴァリア。オプラから「できるだけ低カロリーの食事を作って」とリクエストをもらっていることから日々さまざまな工夫を凝らし、レシピを考案しているという。

その1つがレモンクリームパスタ。クリーム系のパスタを作るときには生クリームを入れるものだが、ご存知の通り生クリームはカロリーの高い食べ物の代表格。シェヴァリアはこれを使わずにオートミールを使ってクリームの持つとろみを出しているそう。

まずキューブ状のコンソメやブイヨンを入れた水にオートミールを浸して準備しておく。好みの具材、シェヴァリアの場合はマッシュルームやエシャロット、ガーリックとタイムを炒めたらそこに準備しておいたオートミールの液体を濾して入れる。そこにレモンの皮をすりおろしたものとパルメザンチーズを大さじ1入れたらソースの出来上がり。そこに茹でたパスタを入れ、バジルやチャイブなどのハーブを散らす。最後にレモンの果汁をひと垂らし、塩胡椒をして完成!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Oprah(@oprah)がシェアした投稿

おいしいものを食べ慣れているオプラでも「本当に大好き」と言ってしまうほどお気に入りのパスタ。クリーム系のパスタが食べたい、でもカロリーが気になって……という人は是非試してみて!

オプラ
1985年には映画『カラー・パープル』に出演、アカデミー助演女優賞にノミネートされた。
photo by Getty Images

出典:Oprah Winfrey's 'Favorite Pasta' Has the 'Least Amount of Calories' Thanks to Oatmeal

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

オプラ
オプラ・ウィンフリー専属シェフのレシピが話題!低カロリーとは信じられないクリームパスタの作り方