【こどもの日に疲労回復効果抜群「アスパラガス」を食べよう】子供も喜ぶ「鯉のぼりおにぎり」

YOKO/VeganGlutenfreeオンライン専門学校

【こどもの日に疲労回復効果抜群「アスパラガス」を食べよう】子供も喜ぶ「鯉のぼりおにぎり」

陽子
陽子
2022-04-30

こちらでは「からだと地球に優しいレシピ」を旬の野菜料理で連載しています。全て肉、卵、乳製品、小麦、白砂糖を使わないヴィーガン&グルテンフリー。美容や健康、環境のことが気になる方に、積極的に食べて欲しい野菜料理を、Vegan&Gluten-freeオンライン専門学校【ピアノスイーツジューンベリー】YOKOがご紹介。講師は獣医師、栄養学講師でもあり【カンタン!食べてきれい、健康になれる魔法のレシピ】をお伝えします。自身も3人子育てママでもあり、手軽さと栄養を重視!是非お試しください。 体に優しいことは地球にも優しい!そんなサステナブル生活を一緒に楽しんでいきましょう!

こんにちは。からだと地球に優しい【Vegan&Glutenfree料理オンライン専門学校】のYOKOです。旬の野菜・素材で美容と健康をすすめる「ヴィーガン&グルテンフリー簡単レシピ」をご紹介します!

ゴールデンウィーク真っ只中。今年は旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。我が家ではなかなか連休が手に入らず特別な場所にはいけないのですが、職場の歓迎会に参加したり家族でお食事にはでたりと、暖かな新緑の季節を楽しみたいと思います!

疲れ溜めていませんか

AC

「五月病」という言葉もあるように、5月には新生活の疲れがどっと出るとも言われています。新しいことを始めたり環境が変わったりすることに、頑張って気持ちを前向きに楽しく過ごしているつもりでも、知らず知らずのうちにストレスになっていることがあると思います。子供たちでも、新しい学校やクラスで緊張しているはず。

そんな疲れを回復するべく、疲労回復に効く、しかもかわいい「鯉のぼりおにぎり」をご紹介したいと思います。是非、子供の日の食事に登場させてみてください!

「スタミナ増強」の意外な野菜は?!

AC

アスパラガスの特徴は「アスパラギン酸」を含むこと。アスパラギン酸とはアミノ酸の一種で、エネルギーを作り出すのに大切で疲れた体を元気にしてくれます。栄養ドリンクに含まれていますが、元々はアスパラガスから発見された成分なんです。普段のスタミナも支えて強い体を作ってくれるので、疲れが気になる世代や元気な育ち盛りの子供たちにも是非食べさせてあげてくださいね!

「グリーンアスパラガス」と「ホワイトアスパラガス」がありますが、グリーンの方が太陽の光をいっぱいに浴びて育ち、カロテンやビタミンCが多いです。グリーンは香りも良いので、塩だけの味付けでおにぎりに合いますよ!

AUTHOR

陽子

陽子

獣医師であり栄養学講師。京都市在住。 【Vegan&Glutenfree料理オンライン専門学校】を開設。 マンツーマンで「からだと地球に優しいパン・お菓子」を教えている。 おうちにいながらプロの栄養学が学べ、資格も取れるところが人気のヒミツ。 3人子育てママでもあり、開発するお手軽レシピは【食べてきれい、健康になれる幸せスイーツ】。特定原材料28品目不使用の完全アレルゲンフリーのケーキもワンボウルで作れるのはここだけ。 京都ならではのお豆腐やおから、抹茶スイーツなどで糖質オフ、コレステロールゼロ、良質なタンパク質などを叶えている。オートミールレシピやロースイーツも多数。衣食住にこだわりフェア、オーガニックでナチュラルな生活を実践している。男性やお子様も気兼ねなくどうぞ。 ※サスティナブルな教室として国連の掲げるSDGsに取り組んでいます ※ピアノ指導併設 ~簡単でおいしいレシピが知りたいと思ったら~ お問い合わせ、ご予約 ・公式LINE→https://lin.ee/wIP5cbTまたは@052buxlrで検索 ・mail:piano.sweets.juneberry@gmail.com

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

AC
AC
YOKOオンライン専門学校
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する