ダイエットと夏の脱水症予防にも効果!「ヤセるおやつ」3選【成城石井編】

 ダイエットと夏の脱水症予防にも効果!「ヤセるおやつ」3選【成城石井編】
Getty Images
松田 真紀
松田 真紀
2019-07-12
広告

成城石井で買えるヘルシーなスナック3つ

1 ガーキンピクルス

夏野菜で。ピクルスの王様と言われるガーキン。体内の水分量を整えるカリウムが豊富だから、水分が足りなくなる「脱水症」と同時に、「むくみ」も予防します。ピクルスにすることで、酢のクエン酸効果が疲労回復と代謝アップにもつながります。この成城石井のオリジナル商品は酸っぱすぎず、マスタードがピリッと癖になります。カリカリと歯ごたえがよく、噛むことで満腹効果も得られます。

湿度や気圧の変化に女性は特にストレスを感じます。この緩和効果もカリウムはあるんです。保存がきくので冷蔵庫にストックしておいて少しづつ容器に入れて持ち歩くのもいいでしょう。ピクルスが苦手な方もお試しを。

成城石井 ピクルス ガーキンス
成城石井 ピクルス ガーキンス 370g

2 特選味付うずらのたまご

成城石井の人気商品。ご存知の方も多いでしょう。脱水症予防に、実はタンパク質が重要。タンパク質には、細胞内の水分を蓄えておく力があります。タンパク質が少ないと、どんなに水分を摂取しても体に蓄えておけないため、脱水症状になりやすいということ。

中でもこの商品をお勧めする理由はその「サイズ感」。1口サイズのうずらのゆで卵が「個包装」してあります。ゆで卵1個は多すぎる、という時も、これならキャンディ感覚でお口にぽん!この手軽さが貴重です。少量なら胃にも負担がかかりません。味がついていますが薄味。卵にもメンタルを落ち着かせる効果があります。上手に取り入れましょう。手が汚れないのも嬉しいですね。

成城石井 特選味付きうずらのたまご
成城石井 特選味付うずらのたまご 20個

3 ギリシャネフェリグリーンオリーブ レモン・ローズマリー 

チーズは良質なタンパク質と吸収率の優れたカルシウムが豊富です。筋肉の収縮に影響するので、不足するとパフォーマンス低下します。また脂肪燃焼にも必要な栄養素。そんなカルシウムは汗とともに失われやすい栄養素。気をつけてチャージしたいもの。

カルシウムはビタミンcをはじめとする抗酸化物質との摂取で吸収がアップします。この商品はグリーンオリーブとローズマリーの強力な抗酸化作用で、カルシウムの吸収をアップしてくれる相性の良い組み合わせです。

成城石井 ギリシャネフェリグリーンオリーブ レモン・ローズマリー 
ネフェリ グリーンオリーブ レモン・ローズマリー 160g

いかがでしたか?タイミングは、ランチと夕食の間の14時〜17時頃。肥満ホルモンが出にくい、最も太りにくい時間帯がオススメ。おやつは太るーなんて過去の話。ヨガを楽しむためにも、おやつを「食べて」キレイになりましょう!

ライター/松田真紀
1972年、兵庫県生まれ。管理栄養士。日本抗加齢医学会認定指導士。アスリートフードマイスター3級。女子栄養大学卒業。株式会社バードワークス代表取締役。1994年、明治乳業株式会社入社。その後、電通など広告代理店勤務を経て、2014年、スポーツと健康に特化した「食プロデュース」を行なう株式会社バードワークス設立。自ら18才から15年以上20kgの体重増減、摂食障害に。苦しいダイエット生活の末辿り着いた、外食、コンビニ、レンチン、OK!ラクして食事を楽しむダイエットを提案する管理栄養士として300以上の施設団体など多方面で活躍中。著書『居酒屋ダイエット』(三笠書房)。趣味はトライアスロン、100kmウルトラマラソン、フルマラソン、全米ヨガアライアンス200習得中。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

成城石井 ピクルス ガーキンス
成城石井 特選味付きうずらのたまご
成城石井 ギリシャネフェリグリーンオリーブ レモン・ローズマリー