「SHIGETA PARIS」からチャクラに着目したインナーピースバスソルトが新登場!
年末に向けて忙しくなる時期。気持ちもなんだかあせりがち。あせっても仕事が早く終わるわけではないので、心穏やかに忙しい師走を乗り切りたい。そんなときにピッタリなバスソルトが、「SHIGETA PARIS」から新登場です。気分に合わせて使い分けできる3種の香りが、なりたい自分へ導いてくれます。
幸せのベクトルに誘う3種の香りのバスソルトセット
セラピストのCHICO SHIGETAさんが、フランス自然療法から植物の力の偉大さを学び、ホリスティックなアプローチを自宅でもできるようにと開発されている「SHIGETA PARIS」のプロダクト。今回は、寒くなってバスタイムが恋しくなる季節にぴったりのバスソルトが新登場です。しかも、心のピース、内なる勇気、そして幸福感を自宅のバスルームで満喫できるという「インナーピース バスソルト」。自分と向き合い、ストレスをためずに気分よく過ごすことの大切さを実感している現代を生きる私たちにぴったりなバスソルトです。
そのひと本来の美しさを開花させる独自のセルフケアメソッドを提唱するセラピストであり、SHIGETA PARIS主催のCHICOさんからのメッセージをご紹介します。
『私自身は、セラピストとしてクライアントに施術を行う際に、肉体に働きかける手技はもちろんですが、自分で整える体のスイッチをON にすると、継続して体がどんどん変わっていきます。それは、体を巡る気の調整を行うことがポイントです。「香り」は「気」同様に、目に見えないものです。この2つを掛け合わせて 効果的に取り込むことで、より心に響くブレンドの香りになっていると思います。』(CHICO SHIGETAさん)
3種類の香りがセットになっているのは、チャクラに着目して、香りがブレンドされているからです。チャクラとは、体内のエネルギーが集まるところで、体に6つ、頭に1つあるといわれています。日本では、気功の「気」としても知られていますよね。その「気」に香りを伝えることで、幸せのベクトルへと誘ってくれます。
なりたい自分に合わせて香りを選ぶ
インナーピース バスソルトは、なりたい心をもたらす3つのエッセンシャルオイルがブレンドされています。その日の気分に合わせて香りを選び、入浴しながらゆっくり呼吸するのがおすすめ。そのときに、リラックスしながら少し背筋を伸ばして座るのがいいそうです。メディテーションのときに背筋を伸ばすのと似ていますね。すうっと、香りが体全体に入ってくる感じがします。
3種類、それぞれの特徴をご紹介します。
「インナーサイレンス しずかな心」は、鼻から息を吸います。尾てい骨から背筋をまっすぐ通って頭まで息があがっていくところをイメージしながら、ゆっくりと呼吸します。前向きな思考を高めるローズマリーとリラックスをもたらすジュニパーで不安や心配事をシャットアウトし、心にピースをもたらしてくれます。
「インナーハピネス よろこぶ心」は、鼻から息を吸います。尾てい骨から背筋をまっすぐ通って、心の中心まで息があがっていくところをイメージしながら、ゆっくりと呼吸します。気持ちを落ち着かせるベルガモットとストレスを和らげるゼラニウムが、内なる幸福感を満たしてくれます。
「インナーカレッジ ふみ出す勇気」も、鼻から息を吸います。尾てい骨から息が入って下腹に十分に息が満たされて温めっていくところをイメージしながら呼吸します。安らぎを与えるイランイランをベースにスイートオレンジを加え、自信を取り戻し、内なる勇気をサポートしてくれます。
パッケージカラーは、エネルギーポイントにリンクしています。また、アラビア半島の死海で採取した高純度のデッドシー・ソルトが肌をしっとり柔らかに整えてくれます。
香りは、瞬時に脳に働きかけるといわれているので、3種類の香りを試して、今日の香りを決めてもいいですし、カラーで選ぶのも楽しいですね。一足先に試してみましたが、呼吸を意識することで、よりリラックスできる気がしました。バスソルトは、直接香りを試したときより、バスルームで広がったときの香りの方が、やわらかく感じたので、強い香りは苦手という人にもおすすめです。幸せの香りに包まれて、忙しい年末を乗り切りたいですね。
AUTHOR
林ゆり
ロハスジャーナリスト。フリーアナウンサー。 関西を中心にテレビ、ラジオ、舞台などで活動後、東京に拠点を移し、執筆も始める。幼いころからオーガニックに囲まれて育つ。LOHASを実践しながら、ファッション、コスメ、食べ物など、地球にやさしく、私たちにもやさしいものについてライフスタイルマガジンやブログで発信中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く