【オーガズムを得るために必要なこととは?】研究結果が示唆!オーガズムの鍵を握る「ボディイメージ」

 【オーガズムを得るために必要なこととは?】研究結果が示唆!オーガズムの鍵を握る「ボディイメージ」
広告

ポジティブなボディイメージを築き、より良いオーガズムを得るための4つの方法

ボディイメージを改善するには即効性のある楽な方法はありません。時間とエネルギー、そして多くのインターナル・ワーク(自分と向き合うワーク)が必要です。ポジティブなボディーイメ ージを育みたいのであれば、以下の方法が力になってくれるでしょう。

自分の体をジャッジするのではなく、観察することに集中する

ヨガセラピストのジェニファー・クレツォウラスさんは、自己批判を繰り返す代わりに、マットの上でも外でも観察的な視点を保つことを勧めています。このコンセプトを実践するために、彼女はよくやるポーズの一つを練習することを勧めています。ポーズをとっている間、自分の感覚や感情を記録しておくといいそうです。その状態で自分の体を観察することで、自分の体を批判するのではなく、評価することにつながるのです。

自己肯定感を高めるマントラを使う

鏡に向かって自分を肯定する言葉をかけたり、練習中に自分に語りかけたりするなど、自分自身を見つめ直す時間を持ちましょう。クレツォウラスさんは、自分の体を他の人と比べてしまうようなときに、この練習を勧めています。例えば?「私は十分」 「私は強い」とか。しかし、ただ言うだけでは不十分です。しかし、ただ言うだけでは不十分で、言葉そのものに集中し、それを心に染み込ませてください。

SNSとの関係を見直す

他人の投稿をスクロールして見ていると、自分自身や自分の体に対して批判的になるのは当然のことです。 何時間もネットに費やすのではなく、SNSに費やす時間を自分で制限することを選ぶと良いと、クレツォウラスさんは述べています。そして、フィードで時間を無駄にするかどうかを決めるは自分自身であることを忘れないでください。フォロー解除やミュートボタンを使って、特にトリガーとなっているアカウントは設定を変えましょう。

ムーブメントを取り入れる

ヨガの練習は、あなたを落ち着かせ、体を引き締めるだけではありません。定期的な運動は、自尊心を高める効果があることが証明されています。2017年の科学的研究によると、たった30分の定期的な運動に取り組むだけで、ボディイメージに良い影響を与えることがわかりました。(さらに、ヨガ自体が女性の性機能を向上させる可能性もあるそうです)。

さて、ネガティブなセルフトークをやめる心の準備はできましたか?

教えてくれたのは…エレン・オブライアンさん
エレン・オブライアンはヨガジャーナル のスタッフライター。ライフスタイル、カルチャー、健康分野を得意とする。Twitter: @ellenobrien0

ヨガジャーナルアメリカ版/「What Does Body Image Have to Do With Orgasms? A Lot, According to Research

広告
  • 2
  • /
  • 2

By ELLEN O'BRIEN
Translated by Hanae Yamaguchi

AUTHOR

ヨガジャーナルアメリカ版

ヨガジャーナルアメリカ版

全米で発行部数35万部を超える世界No.1のヨガ&ライフスタイル誌。「ヨガの歴史と伝統に敬意を払い、最新の科学的知識に基づいた上質な記事を提供する」という理念のもと、1975年にサンフランシスコで創刊。以来一貫してヨガによる心身の健康と幸せな生き方を提案し続けている。



RELATED関連記事