気持もお肌も明るくなる!50代をイキイキと過ごすための「美腸習慣」とは?

Yasushi Kobayashi

気持もお肌も明るくなる!50代をイキイキと過ごすための「美腸習慣」とは?

レッスン中はもちろん、日常生活でもイキイキとした魅力を放つ大人ヨガインストラクター。そんな先生方に、腸を健康に保つ食事、ヨガポーズなど、日々の習慣を教えてもらいました!

食事と睡眠で腸を整え明るくポジティブに!

「腸が元気だとHappyでいられます。日頃から食事と睡眠を大切にし、食事は内臓に負担をかけないように1日2食。また、精油で睡眠の質を高める工夫をしています」

ARTQ ORGANICSのオレンジスウィートかレモン6滴、ラベンダー1〜2滴、ユーカリナローリーフ2滴、ゼラニウム1滴を合わせてたく。疲労時はカルダモン1滴を加えるブレンドオイルで睡眠の質を向上。

大人ヨガインストラクターの美腸習慣④
ARTQ ORGANICSの精油

美腸メニューは「体を温め、内臓を整えるカルダモンやクミンを使ったゴロゴロ野菜のグリーンカレー。青汁も加え深みのある味に」

大人ヨガインストラクターの美腸習慣④
ゴロゴロ野菜のグリーンカレー

「果物はそのまま食べることが多いですが、ジュースやスムージーにすることも。イチゴが旬のときはスムージーに」

大人ヨガインストラクターの美腸習慣④
苺のスムージー

カルシウムの吸収を促す天然ビタミンD3とビタミンK2を合わせたサプリを摂取。整腸とともに、骨密度を高めるケアも毎日の習慣。

大人ヨガインストラクターの美腸習慣④
天然ビタミンD3とビタミンK2を合わせたサプリ

「腸を整えるおすすめのポーズはダウンドッグ。年齢とともに下垂する内臓を元に戻すことで内臓機能が活発に」

大人ヨガインストラクターの美腸習慣④
ダウンドッグ

教えてくれたのは...ヨガ講師 藤田真弓先生

大人ヨガインストラクターの美腸習慣④
藤田真弓さん

 

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photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION) Shoko Matsuhashi
hair&make-up by Rika Imazeki(P-cott)
text by Minako Noguchi
yoga journal vol.70

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