蠍座 8/4~8/18の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

蠍座 8/4~8/18の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-08-04

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

蠍座 11/16 – 12/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月4日は山羊座で満月、ナクシャトラ(※1)はシュラヴァナ(※2)、最高神であるヴィシュヌ神が支配するナクシャトラ、学習や音楽、芸術の神様であるサラスヴァティ―とも関連が深く、独創的であり、豊かな音楽の才能を持っているでしょう。ヴェーダの神聖な教えや知識を学び伝えていくこと、真理を追求していくこと、知り得た知識や知恵を多くの人に伝えていくことが使命であり、外国との縁も深いナクシャトラです。

4日の満月は、蠍座のあなたにとっては、身近な場所、近しい人とのコミュニケーションなどをあらわすハウスで起きる満月です。晴れた日には近場を探索してみると何かしら新たな発見がありそう、商店街や路地に入ったところにあるカフェなど散策しながらふらりと入ってみると居心地良くてほっこりしそう、お店の人とのちょっとした会話が楽しいかも。

仕事に関しては、色んなアイディアが湧き上がってきそう、積極的に自分を打ち出してみると案が採用されてリーダーシップを発揮したりするような機会が訪れる予感も。周囲の人たちと協力して進めていくと大きなプロジェクトへと発展していく可能性も。

恋愛に関しては、ひっそりとあなたのことを想っていたという人の存在に気付いたり、今までは存在も知らなかった人から想いを伝えられたりなど、思いがけないところからもてる時です。気負わないで、まずは友人の一人として、仲良くしていくといいでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(シュラヴァナ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は月、清らかな心を持ち、耳を傾けること、知識を伝えていくことを象徴するナクシャトラです。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

蠍座
蠍座 8/4~8/18の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する