ヘルシー美人の新常識! 内側からキレイになれる美容成分「シリカ」の効能とは?

 ヘルシー美人の新常識! 内側からキレイになれる美容成分「シリカ」の効能とは?
のむシリカ
林ゆり
林ゆり
2019-03-02
広告

③化学薬品、溶剤を使わないカプセル「ベジ・シリカ」

スギナに含まれる「シリカ」の成分を化学薬品や溶剤を一切使わずに水抽出によって取り出しているのが「ベジ・シリカ」です。スギナのシリカは有機態シリカのため、水溶性で分子が非常に細かく、体内に入るとほぼ100%腸管壁から吸収されるといわれています。コラーゲンの繊維を正確に規則正しく束ねてより合わすのに極めて重要な役割を果たす「シリカ」を十分に補給することで、骨の形成や皮膚のコラーゲン繊維も整えてくれ、たるみやしわを防ぎ、ハリや弾力のある肌を保ってくれます。骨密度をあげて健康的に、また、歯のエナメル質の強化や歯茎の出血や炎症も防いでくれます。1回1カプセルを1日1~3回食事と一緒など、空腹でないときに摂取するのがおすすめだそう。カプセルなので、手軽に持ち歩けるのもいいですね。

ベジ・シリカ
ベジ・シリカ 90カプセル 6,480円(税込)

「シリカ」は、美容の面だけでなく、健康にも大きな役割を果たしているミネラルだということがわかりましたね。体内で作ることが難しいだけに、手軽にプラスできるお水やサプリがあるのはうれしい限り。骨がしっかりしていないと体幹にも力が入らないので、「シリカ」をしっかりチャージして、健康美を目指しましょう。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

シリカ
飲む別府温泉-Benefit-
ベジ・シリカ