【便秘改善】力まずすっきり出る体質に!腸から元気にする「朝&寝る前デトックスヨガ」

 【便秘改善】力まずすっきり出る体質に!腸から元気にする「朝&寝る前デトックスヨガ」
HINACO
HINACO
2022-06-24
広告

寝る前におすすめ!

ワニのポーズ/ジャタラ・パリヴァルタナーサナ

仰向けの状態に寝転がり、右膝を胸の前で抱えます。右腕を肩の高さで真横に広げ、右膝を左側へ倒します。この時、右の肩が床から浮いてしまうと肩に負荷がかかるので、浮かない範囲で優しく捻りましょう。吸う呼吸でお腹を膨らませ、吐く呼吸でゆっくりと捻りを深めます。反対側も同様に行いましょう。

8
8

ガス抜きのポーズ/アパナーサナ

仰向けの状態に寝転がり、両膝を胸の前で抱えましょう。吸う呼吸をたっぷりお腹に取り入れて、吐く呼吸で膝を胸の方に抱き寄せながらお腹を薄くしていきます。数呼吸ゆったりと繰り返しましょう。お腹に適度な圧を加えて腸の活動を促します。

9

生活習慣も合わせて見直しましょう

生活習慣もきちんと見直すことが大切です。食事を摂る時間をなるべく一定に揃えることで排便の時間も習慣付きます。十分な水分を補給し、豆、芋、きのこなどの食物繊維が豊富な食材を積極的にとりましょう。ご紹介したヨガポーズと合わせて行ってみてくださいね。

広告
  • 2
  • /
  • 2

AUTHOR

HINACO

HINACO

東京都出身。20代に入った頃、自身のことを気にかけていなかった生活から、ヨガを通して身体やマインドの変化を感じるようになり、オアフ島へ渡ってヨガの学びを深める。毎朝マインドフルネス瞑想やヨガを実践し、日々探究。“今“ある自分を最大限体験するようなヨガ、マインドフルネスを伝えている。(2021年ヨガフェスタ講師/マイプロテインヨガ講師/TODAYヨガスタジオにてレッスン開催中)



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

腸
1
2
3
4
5
6
8
8
9