スマホ時間をトレーニング時間に変える!究極の"ながらエクサ"3選

スマホ時間をトレーニング時間に変える!究極の"ながらエクサ"3選

yurina
yurina
2021-12-26

Youtubeを見ながらトレーニングをしていたはずなのに、ついつい脱線して違う動画を見続けてしまう方は多いのでは?今回はスマホを見ながらできる痩せトレーニングをご紹介します。

スマホを見ながら脚痩せする方法

①仰向けになって両足を立てる

②つま先UP(30回×2セット)

つま先だけをUPふくらはぎの筋肉を縦使いするので横に広がった筋肉をほっそりさせたり、むくみの解消にも効果的です。

t

③足パカ30×2

a

両膝を外に開いて閉じてを繰り返します。内ももの筋肉にアプローチしたり開いた骨盤を閉じるので内もも痩せや外ももの張り改善に効果的です。

スマホを見ながらくびれ作り

①仰向けで両足を立てる

②両膝を左右に倒す(30回×2セット)

k

膝を起こす時に腹斜筋というくびれの筋肉(斜めに入っている筋肉)を使うのでくびれ作りに効果的!また、体を捻ることで内臓の活性化にもつながります。

③片足ずつ前に伸ばす(30回×2セット)

k

片足ずつ前に伸ばします。ポイントは踵を前に押し出すこと。これは腰から脇腹痩せに効果的です。リズムよく左右行うと効果UP!

スマホを見ながら美尻

①うつ伏せになる

②片足ずつお尻を叩くように踵をお尻に近づける(¥30回×2セット)

hi

お尻の上部に効果があるとともに、お尻は気づかないうちに冷えている場所なので血行もよくなるので下半身痩せ体質にもつながります。

----------------------------

今スマホを見ているそこのあなた、ぜひ今すぐトライしてみてくださいね!

動画を見ていればあっという間に30回はできてしまいますが、途中で動きが止まってしまわないように気をつけてください。わざわざトレーニングする時間を作るのは難しいですが、毎日触るスマホ時間と同時にながら痩せトレーニングを取り入れてみてはいかがでしょうか?

よかったら動画にもまとめてますのでこちらも一度ご覧ください。

 

AUTHOR

yurina

yurina

美容専門学校を卒業後、更にカナダの美容専門学校へ留学。カナダ滞在中にメイクアップアーティストとしても活動。 もともと自身の肌が弱いことと世界旅行が趣味ということもあり、オーガニックコスメに魅了され、帰国後オーガニックコスメのセレクトショップで働きながら化粧品成分、オーガニックコスメについて学ぶ。オーガニックライフを送る中で、自分の生き方とヨガが通ずるものがあると感じ、ヨガインストラクターの資格を取得しにハワイへ。フリーのヨガインストラクターとして現在名古屋・岐阜を中心に活動中。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

t
a
k
k
hi
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する