Photo by Joam Lima on Unsplash
「女性だから/男性だから」は"当たり前"じゃない!今改めて考えたいフェミニズム
今SNSを賑わせている「Women Supporting Women」というムーブメントがあるのはご存知でしょうか。ブラジルのジャーナリストが #challengeaccepted というハッシュタグをつけ投稿したモノクロの写真から始まったこのムーブメント。ここで改めて「フェミニズム」とは何なのかを考えてみましょう。
努力しても努力しても自尊心が低いのはなぜ|川村真木子×胎盤JD対談#モヤるのがおかしい?
「女性らしく」という言葉が持つネガティブなインパクト。どこからともなく聞こえてくる「〜しなければならない」「〜でなければおかしい」という声。その瞬間は何か引っかかるのに、忙しさで受け流しているうちに麻痺してしまい、気づけば生きづらさを感じていませんか?社会派インスタグラムが人気のコラムニスト/バリキャリ金融女子の川村真木子さんと、現役女子大生で恋愛コラムが人気の胎盤JDさんによるスペシャル対談では、「モヤるのがおかしい?」をテーマに、普段流してしまいまがちな違和感や呪縛について話し合ってもらいました。
"女の賞味期限"という古い価値観は今すぐ捨てよう|川村真木子×胎盤JD対談#モヤるのがおかしい?
結婚、出産...その選択はあなたが望んだこと?川村真木子×胎盤JD対談#モヤるのがおかしい?
「女性らしく」という言葉が持つネガティブなインパクト。どこからともなく聞こえてくる「〜しなければならない」「〜でなければおかしい」という声。その瞬間は何か引っかかるのに、忙しさで受け流しているうちに麻痺してしまい、気づけば生きづらさを感じていませんか?社会派インスタグラムが人気のコラムニスト/バリキャリ金融女子の川村真木子さんと、現役女子大生で恋愛コラムが人気の胎盤JDさんによるスペシャル対談では、「モヤるのがおかしい?」をテーマに、普段流してしまいまがちな違和感や呪縛について話し合ってもらいました。今回のテーマは結婚と出産に関する違和感について。
"言われて嫌なこと"にはちゃんと怒っていい|川村真木子×胎盤JD対談#モヤるのがおかしい?
「女性らしく」という言葉が持つネガティブなインパクト。どこからともなく聞こえてくる「〜しなければならない」「〜でなければおかしい」という声。その瞬間は何か引っかかるのに、忙しさで受け流しているうちに麻痺してしまい、気づけば生きづらさを感じていませんか?社会派インスタグラムが人気のコラムニスト/バリキャリ金融女子の川村真木子さんと、現役女子大生で恋愛コラムが人気の胎盤JDさんによるスペシャル対談では、「モヤるのがおかしい?」をテーマに、普段流してしまいがちな違和感や呪縛について話し合ってもらいました。
【体が硬い人はこれだけやって】たった4つのストレッチで体が変わる!40代以降の基本の柔軟体操
朝のバナナ、そのまま食べてない?血糖値スパイクを防ぐ「ちょい足し食材」4選|管理栄養士が解説
朝のトーストに“ひとふり”するだけ。不足しがちな鉄分を補える緑の食材|管理栄養士が解説
高野豆腐を「そのまま食べる」のは損?脂肪燃焼を最大化させる、管理栄養士おすすめの食べ合わせ理論
【1日たった3分】気持ち良いのに効き目抜群!体が硬くてもできる背中のハミ肉ゴッソリ撃退エクサ