AdobeStock
「ピーマン、赤・オレンジ・黄色のパプリカ」どれが一番栄養価が高い?調理のポイントは?栄養士が回答
夏野菜の代表であるピーマンとパプリカ。見た目は似ていますが、味や栄養面でどのような違いがあるのでしょうか?詳しくみていきましょう。
【老けない食べ方】老化防止には「きゅうりの酢の物」VS「パプリカのマリネ」どっちが効果的?
いつまでも若々しく元気でいたい...。みなさん、このように思っているのではないでしょうか? 若々しさを保つための要素は様々ありますが、近年注目されているのが「酸化」。今回は抗酸化の観点で食事のポイントを見ていきましょう。
ガン予防にも!ビタミンたっぷり&抗酸化力抜群【赤パプリカ】の栄養を逃さない「塩麹炒め」レシピ
こちらでは、全て肉、卵、乳製品、小麦、白砂糖を使わないヴィーガン&グルテンフリー料理を連載しています。美容や健康、環境のことが気になる方に積極的に食べて欲しい「からだと地球に優しいレシピ」を旬の野菜料理でご紹介。筆者は、【VeganGlutenfreeマンツーマンのオンライン専門学校YOKO】を主催する獣医師&栄養学講師であり、自身も3人子育てママ。医学と栄養のプロとして、手軽さと栄養を重視した「ヴィーガン&グルテンフリー簡単レシピ」をご紹介します!
【パプリカ】実は色によって栄養が5倍も違う?何色を選ぶのが正解?管理栄養士が解説(レシピ付き)
紫外線が強くなり、肌の日焼けやシミ、乾燥などが気になるこの時期。そんな時におすすめの野菜が、ビタミンが豊富なパプリカです。赤・オレンジ・黄色と目にも鮮やかなパプリカですが、パプリカの色によって栄養価が変わることをご存知ですか?
【シミ予防にはこれ!】トースターで簡単!今が旬の「パプリカマリネ」
こちらでは「からだと地球に優しいレシピ」をご飯系で連載しています。全て植物性にこだわり、肉、卵、乳製品、小麦、砂糖などを使わないヴィーガン&グルテンフリー。体型や健康のことが気になる方に、積極的に食べて欲しい栄養たっぷりな旬のお料理を、パン・お菓子&ピアノ教室【ピアノスイーツジューンベリー京都】がご紹介。講師は獣医師、栄養学講師でもあり【カンタン!食べてきれい、健康になれる魔法のレシピ】をお伝えします。自身も3人子育てママでもあり、手軽さと栄養を重視!是非お試しください。
健康診断で「脂質異常症」と診断された人が食べるのを避けた方がいい食べ物3つ〈管理栄養士監修〉
尿漏れ・ぽっこりお腹対策に【骨盤底筋を簡単に鍛える方法】ながらで出来る「座ったままトレーニング」
「納豆」そのまま食べたら損!一緒に食べると老化防止になる具材とは?管理栄養士が解説
「常温で放置してたわ…」ナッツのカビに注意!安全な保存方法は?管理栄養士が回答
「気づかず食べてたわ…」幸せホルモンがどんどん減ってしまうNG食べ物とは【管理栄養士が解説】