Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】/2月の運勢

maegamimami

Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】/2月の運勢

Saya
Saya
2021-02-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わり始めます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネス占星術のスタートです。

2月の星読み

1/31に思考や伝達の星・水星がみずがめ座で「逆行」を始め、2/1には愛と美の星・金星もみずがめ座へ。みずがめ座には拡大と保護の星・木星と現実化の星・土星が年末に入っており、太陽もみずがめ座にあるので、実に5天体がみずがめ座に集まるのが2月です。

みずがめ座の性質である「自由・平等・博愛」、そして、「革新」を求める風潮がとても強まっていきます。オーソドックスなものより、アップデートしたものが欲しくなるとき。横のつながりも求められ、オンラインでの交流もとても活発になるでしょう。上から与えられても満足できず、自分たちで選び取りたくなりそう。

2/12のみずがめ座の新月は、太陽、月だけでなく、水星、金星、木星、土星も滞在したうえで起こるので、年末からのみずがめ座のエネルギーがあまねく世の中に広がっていくことに。ただ、水星は「逆行」していますから、いったん戻って考え直して、再度、ここで始める。そんな流れが考えられるでしょう。

2/18には太陽が、2/25に金星がうお座に入り、2/21には水星が「順行」。そのうえで、2/27にはおとめ座で満月があります。この頃、スケジュールが見えてくる。カオスな状態に線が引かれていくのでしょうね。

おひつじ座/2月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

2月は、「仲間や未来」の領域に星たちが集まっています。思考や伝達の星は、1/31〜2/21、この部屋で「逆行」するので、仲間とともに話し合ってきたプランが覆されることもあると頭に置いて。ただ、視野は広がっているので希望もあり、楽しく進んでいけそうな気配。そんななか、2/12のこの領域の新月では混乱の中にも道筋が見えてくるでしょう。トンネルの中に光が差し込む感覚も。2/18以降は太陽が、2/25に金星がひとつ前の「集合無意識」の領域に。心弱くなっていたとしても、自己肯定感の出てくるタイミングです。

MOON CYCLE 

2/12の「仲間や未来」の領域での新月は、今後のビジョンを自分の中に作るのにぴったりです。瞑想はもちろん、今後なりたい姿を思い浮かべてもいいでしょう。ただ、2/27の満月は「ルーティンワークや日常生活」の領域で起こるので、未来に対して前のめりになっていたら、グラウンディングが必要になります。

WORKS 

1/31〜2/21には水星「逆行」期間に当たるので、「言った、言わない」にならないように、ミーティングの内容なども必ず録音しておくと安心です。発信するときも、本意でないとらえられ方をしないように、さまざまな人の意見を聞き、ひとりよがりにならないよう注意して。悩みに関しては、クラウドファウンディング等の活用も検討してみては。合理性を追求し、改革を試みていきましょう。

FOR MINDFULLNESS 

どうしても気持ちが先走りやすいときですが、守護星の行動や戦いの星・火星は「経済や豊かさ」の領域にあり、現実にはやらなくてはいけないことも山積み。とくに、2/18は理想と現実がぶつかりそうなタイミング。理想主義に陥らず、マイペースでやっていけるように、地に足をつけた人と話すとヒントが。

おうし座/2月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

「キャリアやライフワーク」の領域には守護星の愛と美の星・金星をはじめ、星たちが集まっています。おうし座の求める差別や偏見のない世界へと船が漕ぎ出したような感覚が強いかもしれません。ただ、思考や伝達の星・水星は、この部屋で1/31〜2/21、「逆行」するので、思いどおりに事が運ばず、混乱することも。でも、あなた自身は理想に向かい、喜びをもっていられるはず。2/18に太陽が、25日に守護星の愛と美の星・金星が「仲間や未来」の領域に入ると、混乱を抜けて、あなたの目指す地平へと進んでいけそう。

MOON CYCLE 

2/12の新月は、「キャリアやライフワーク」の領域で起こります。行き違いがあっても道を見失うことはなく、ひとつの方向を導き出せそう。この頃、湧いてくる想いは大切にして。そして、2/27の満月は、「恋愛や創造」の領域で起こります。人間関係が広がる中でも、大切と感じられる人との関係に答えが出そう。

WORKS 

仕事のうえでも、今のあなたを突き動かすのは「理想」。積み重ねてきた基礎の上に、次のステージに行きたい気持ちが心の内から湧き上がっていそうです。とくに、これまで勉強を重ねて得た資格などは、きっと生かす道があるはず。また、職場でも経営やマネジメントなど人を導くことが多くなる可能性が。孤独を感じることがあるとしても、今は自分が信じる道を歩いていきたいですね。

FOR MINDFULLNESS

理想と現実の狭間でストレスが生まれやすい面もある2月。期待がふくらむ分、ちょっとしたことにがっかりしやすいかも。とは言え、行動や戦いの星・火星がおうし座に滞在していることもあり、ドリルで穴を開けるような勢いが感じられます。ただ、時には休むことも大切。睡眠や入浴の時間は十分にとって。

ふたご座/2月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

「ステップアップ」の領域に星たちが集まる2月。守護星の思考や伝達の星・水星もこの領域に滞在し、1/31〜2/21、「逆行」することから、未来を夢見て動いているのに迷路に入り込んだように感じるかも。ただ、2/12のこの領域での新月からは、新たなビジョンが見えてくるから、気を揉まないで。2/18に太陽が、2/25には愛と美の星・金星が「キャリアやライフワーク」の領域に入り、2/27には「居場所」の領域で満月が起こります。社会との関わりでは情報が錯綜し、不安と期待で揺れつつも、自分の足もとへと目が向かいます。

MOON CYCLE

2/12の「ステップアップ」の領域の新月は、迷いを振り捨て、選択をすることが必要になりそう。瞑想で、心を鎮めてみて。そして、2/27の満月では外からの情報に左右されることに嫌気が差し、せめて自分の居場所だけでもとコントロール欲が強くなるかも。でも、そんなときこそマインドフルネスを心がけて。

WORKS

クールに見えて、実は共感力が高く、情に厚いのがふたご座の特性。時流に乗ってお金を稼ぐのも得意ですが、同じくらい弱い立場の人に同情し、助けようとする傾向も。2/18頃までは自分の今後で頭がいっぱいかも。それ以降は世の中全般に関心が向かい、寄付やボランティアをしてみると喜びが。仕事の関係者にも包容力や思いやりを意識すると、よい循環が生まれ、成果を出せるように。

FOR MINDFULLNESS 

水星が「順行」する2/21以降は、心がささくれ立つ感じはなくなっていきそうですが、まだモヤモヤは残っているかも。そんなあなたの心は、ジャズやピアノなどのリラックスできる音楽が救ってくれそう。何かをしながらではなく、毎日20〜30分でもいいので、音楽に集中しながら瞑想してみるとスッキリしそう。

かに座/2月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

「潜在意識」の領域に星が集まる中、この領域では思考や伝達の星・水星も「逆行」中。周囲から引きこもり、距離を置くような心理状態になりやすいとき。それは、相手の思いどおりにならないというあなた流の反抗なのかも。なんとなくパワーがないようでいて、そんなライフスタイルを楽しんでいる面も。でも、2/12のこの領域の新月からは次第にパワーアップ。2/18に太陽が、2/25に愛と美の星・金星が「ステップアップ」の領域に。未来への希望が出てきそう。2/27の満月ではそちらへと進むためにすべきことがクリアに。

MOON CYCLE

2/12の新月は「潜在意識」の領域で起こります。心の中に渦巻く不満や反抗心のようなものがあなたを次のステージへと進ませてくれそうです。そして、2/27の満月は、「環境や伝達」の領域で起こります。外ばかり、遠いところを見るよりも、まず目の前のことで何ができるか足もとを見つめてみましょう。

WORKS

かに座の人にありがちなパターンは、強く言わないために相手から押し込まれ、内心に反抗心を抱くというもの。でも、それを繰り返していると、古い場所から抜け出せなくなります。今月は、新しいビジョンに集中し、反抗心は手放して、高いところから自分のやるべきことを俯瞰して。相手を否定するのではなく、いったん受け入れてみると、異なるビジョンも融合していけるはず。

FOR MINDFULLNESS 

感情豊かで誰にでも親切なようでいて、実は正義感が強く、反骨心も持ち合わせる骨太なかに座。今月は、あなたのそんな性質が強く出てきそう。2/21の水星「順行」まで、感情的になることもありそうですが、まずは心を落ち着けて。平等でないことに不満を持っても、ぶつけないこと。平常心に戻ってから行動して。

しし座/2月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

守護星の太陽をはじめ、「人間関係」の領域に星が集まる2月。この領域では思考や伝達の星・水星も「逆行」中。愛と美の星・金星もこの領域にあるので、人間関係ではカルチャーギャップのある相手とのコミュニケーションが楽しい中にも混乱しがち。でも、2/12のこの領域の新月からは合意が形成され始めます。ただ、2/18に太陽が、2/25に金星が「潜在意識」の領域に。心配ごとや悩みが出てきて不安になることも。誰かと一緒にいることで安心する、そんな精神状態に。2/27の満月では経済的な問題にある答えが出る予感。

MOON CYCLE 

2/12の「人間関係」の領域の新月では自分の意見を押し付けず、相手を尊重してみましょう。相手から自然と答えが出てくるのを待つと、状況はよい方向へシフト。そして、2/27の「経済や豊かさ」の領域の満月では今後の仕事やお金について、ある方向が見えてきます。新しいプロジェクトも始まるかもしれません。

WORKS 

普段の仕事や義務で手一杯だった状態が少し落ち着いてくるのが今月です。仕事においても、改めて、パートナーの存在が気にかかりそう。2/21の水星「順行」まではしばらく離れていた相手ともよく意見を交換し、相手が気持ちよく仕事をできるように整えて。たったひとりではなく、たくさんの仕事相手すべてにそうする必要がありそう。大変ではあってもそうすると信頼を得られそうです。

FOR MINDFULLNESS 

今のあなたはストレス発散の方法を何かしら見つけているのでは。オンラインを通じてでもエンタメにワクワクしたり、鼻歌を口ずさんだり、時には踊ってみたり。少しでも心がときめく機会を増やしていきましょう。またしし座にとっては「笑い」も大切な要素。家族とたくさん話して笑うと、免疫もアップしそう。

おとめ座/2月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

「ルーティンワークや日常生活」の領域に星が集まる中、この領域では守護星の思考や伝達の星・水星が「逆行」中。愛と美の星・金星もこの領域にあるので、日々の生活は楽しい一方、さまざまな連絡が入り、混乱しがち。でも、2/12のこの領域の新月からは新しい仕事の傾向が見えてきます。ただ、2/18に太陽が、2/25に金星が「人間関係」の領域に。この領域には境界を溶かす星・海王星も滞在していますが、人気が出て、大勢の人がやってくるときです。2/27のおとめ座の満月ではあなたのスタイルが定まるような、そんな感覚もあるときです。

MOON CYCLE 

2/12の「ルーティンワークや日常生活」の領域の新月では仕事において、少しアップデートを心がけるとよさそう。また健康面にも配慮しましょう。そして、2/27のおとめ座の満月では自分自身のあり方について瞑想してみて。どんな自分になりたいのか、改めてイメージをふくらますことで実現可能性がアップ。

WORKS

オンラインにおける新鮮な試みを試してみたいタイミング。ただ2/21まで水星は「逆行」しているので、軽い気持ちでやってみても反響が大きく、戸惑ってしまうことも。でも、あなたがどこにいて何をしているのか、より多くの人に伝える必要があるとき。ウェブ上でのアドレスをきちんと知らしめていって。オンラインミーティングの機会なども2月以降はとても多くなっていきそうです。

FOR MINDFULLNESS 

よく眠り、よく食べて、よく歩く。そんな当たり前の健康習慣に加えて、少し生活習慣、食習慣を変えてみましょう。これまでどうしようかなと迷ってきたことでも、思い切ってチャレンジしてみると収穫がありそう。自分をいたわり、テキパキと動ける身体に整えていくことで、2021年の運気も変わってきそうです。

てんびん座/2月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

「恋愛や創造」の領域に星が集まる中、てんびん座の守護星の愛と美の星・金星も2/1にこの領域へ。思考や伝達の星・水星も「逆行」を始めています。クリエイティヴに、自由になりたい気持ちが高まり、実務や作業がつまらなく思えるかも。でも、2/12のこの領域の新月からは楽しい流れがスタート。ただ、2/18に太陽が、2/25に金星が「ルーティンワークや日常生活」の領域に。この領域には境界を溶かす星・海王星も滞在しているので、日々の生活は混乱しがち。集中やグラウンディングができずに夢うつつなところがありそうです。

MOON CYCLE

2/12の「恋愛や創造」の領域の新月は、太陽と月だけでなく、現実化とルールの星・土星、拡大と保護の星・木星、金星、水星が集合。創造性やアイデアが花開きそうなので、ひらめいたビジョンをノートに書き出し、思い浮かべながら瞑想をしてみて。2/27の満月では自分の内面に集中し、静かに過ごすことが大切に。

WORKS

2月は、全体にとても楽しく仕事ができそう。ただ、水星の「逆行」の影響をもろに受けてしまうことから、連絡やミーティングが多すぎて疲弊するかも。新月頃には大混乱もある程度収束しそうです。2/18以降は、同情心や優しさがアップ。がんばっている人がいると助けたくなるかも。自分には何もできないと無力感に打ちひしがれるよりも、寄付などしてみると気分もアップしそうです。

FOR MINDFULLNESS

2/21の水星「順行」までは頭の中が忙しいとき。せっかくインスピレーションがあっても、するりと逃げていってしまいそう。思いついたことはすぐにメモしたり、スマートフォンのボイスレコーダー機能を使ったりして。そうやって、頭の中をスッキリさせておくと、いつもマインドフルに過ごせるようになりそう。

さそり座/2月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

「居場所」の領域に星が集まる中、この領域で思考や伝達の星・水星が「逆行」中。しがらみから自由になりたいと願うとともに、拠点がいくつもある人は整理したくなりそう。エネルギーを消耗させるものは排除し、大切なものだけを残したくなるかも。2/12のこの領域の新月ではそれが明確になるかも。2/18に太陽が、2/25に金星が「恋愛や創造」の領域に。この領域には境界を溶かす星・海王星も滞在。恋をしたり、非日常の世界に逃げ込んだりしたくなりそう。現実的にやるべきこととファンタジーのバランス感覚が必要に。

MOON CYCLE

2/12の「居場所」の領域の新月ではあなたの理想の環境や居場所をイメージしてみましょう。海の近くなのか山の中なのか街なのか。どんな人たちが住んでいるのか。すると、自分がどうしたいのかが見えてきそう。2/27の満月では未来に対して、とても建設的に。予定を立てたり、プランしたりにぴったりです。

WORKS

2/18までは家の中を片付けたり、システムを整えたり。「合理化」をテーマに仕事をして。2/18以降は、創造性を発揮できるとき。映像や音楽の仕事をしている人なら、次々にすばらしいアイデアが降りてくるのを感じるかも。そうした職種ではない人も、遊びの要素やクライアントの気持ちを大切するとよい展開が生まれそう。ひとつひとつの作業に心を込めることが運気アップにつながります。

FOR MINDFULLNESS

2/21の水星「順行」までは気持ちが拡散しがちで、地に足をつけるグラウンディングがしづらいとき。集中力に欠け、いい加減になってしまうことも。気が散りそうになったり、イライラしてきつい言葉を吐きたくなったりしたら、たくさん歩いたり、ピラティスやヨガをしたり、身体を動かしてリラックスしていって。

いて座/2月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

「環境や伝達」の領域に星が集まる中、この領域で思考や伝達の星・水星が「逆行」中。SNSとの関わりが増えそうですが、同時に混乱もありそうです。ポジティヴなことを書いたつもりが受け入れてもらえないなど周囲との温度差も。2/12のこの領域の新月ではそういった反響を参考に軌道修正もしながら、やるべきこと、やりたいことを整理していきましょう。ただ、2/18に太陽が、2/25に金星が「居場所」の領域に。この領域には境界を溶かす星・海王星も滞在。家庭など甘えられる場所へと心が向かい、気持ちの通じ合う感覚が。

MOON CYCLE

2/12の「環境や伝達」の領域の新月では新しく始めたいこと、学びたいことにフォーカスしてみましょう。そして、2/27の満月は、「キャリアやライフワーク」の領域で起こるので、今後のスケジュール感が見えてきます。またマネジメントなど管理者としての役割が降ってくることも。責任感に押しつぶされないで。

WORKS 

1/31からスタートした水星「逆行」の影響で、とくに広報や宣伝系のプロジェクトに関しては混乱があり、それに巻き込まれがち。アイデアを言うだけ言って、あとはおまかせという態度はNG。部下や後輩を気遣い、全員が最大のパフォーマンスが上げられるように細やかな配慮が求められています。でも、そうしたエンパワーメントが得意なのもあなた。辛抱強く付き合っていきましょう。

FOR MINDFULLNESS 

今年どんなことをやるのがいいか見えてくるタイミング。2/21に水星が「順行」すると、集中できないざわざわした感じは落ち着いてきます。それまでは毎日瞑想するなど雑念を流し去るようにして。ふくらはぎを揉んで循環をよくしたり、クレイ(泥)パックをしたり、身体からも老廃物を流し去っていきましょう。

やぎ座/2月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

守護星の現実化とルールの星・土星をはじめ、「経済や豊かさ」の領域に星が集まる中、この領域で思考や伝達の星・水星も「逆行」中。経理処理などで問題が出ることも。個人事業主はもちろん、不動産を購入した人、医療費がかさんだ人など確定申告を忘れずに。2/12のこの領域の新月では雑務を整理して再出発したいもの。2/18に太陽が、2/25に金星が「環境や伝達」の領域に。この領域には境界を溶かす星・海王星も滞在。あなたを優しく迎えてくれる人たちとの交流が広がっていくとき。世界がふわりと広がる感覚がありそうです。

MOON CYCLE

2/12の「経済や豊かさ」の領域の新月ではもちろん3次元的な作業も整理したうえで手放したいのですが、現実的なことばかりでなく、本当に求めている豊かさも思い描いてみて。そして、2/27の「ステップアップ」の領域の満月では今後の目標が生まれ、それに伴い、今年の計画がぼんやりとでも見えてきそう。

WORKS

1/31〜2/21の水星「逆行」が「経済や豊かさ」の領域で起こることから、2月の仕事は多忙を極めた昨年のしわ寄せ分を整理する、そんなところが感じられます。年度末までに「これをしなくては」という急ぎの案件が降ってくるかも。SNSを使って業務を改善し、売り上げをアップといったミッションもあるかもしれません。テレワークの人はホームオフィス環境を整えるのもいいでしょう。

FOR MINDFULLNESS

社会貢献の意識が高く、エッセンシャルワーカーも多いやぎ座。2/21まではともかく忙しい印象。余計なことを考える暇も、こうした星占いを読む時間もないかも。ただバタバタとシャワーだけで済ましたり、短時間睡眠になってしまったりは避けたいもの。余計と思いがちな時間ほど今のあなたには必要なものかも。

みずがめ座/2月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

みずがめ座には現実化とルールの星・土星、拡大と保護の星・木星、太陽、思考や伝達の星・水星、愛と美の星・金星が集合。ただ、1/31〜2/21、水星の「逆行」もあり、さまざまなオーダーがやってきて大混乱の状態に。2/12のみずがめ座の新月は、「自分自身」の領域の新月になるので、そこで、ようやく体勢を立て直していけそうです。2/18に太陽が、2/25に金星が「経済や豊かさ」の領域に入ると、この領域には境界を溶かす星・海王星も滞在していて、お金の流れはよくなってきそう。思いがけないところから収入があるかも。

MOON CYCLE

2/12のみずがめ座の新月では今年一年やりたいことを思い描きながら瞑想してみて。ビジョンマップを作るのもいいかもしれません。ただ、2/27の「潜在意識」の満月ではあなたの几帳面さが強く出てくるかも。これまで我慢してきたことでも「そうではない」と強く抵抗しがち。中庸さを心がけたいときです。

WORKS

あなたの考えが無理をしなくても世の中とぴたりと合うとき。そのため、企画会議などでも意見が通り、大役をまかされるかもしれません。ありのままのあなたで、自分ならどんなものが嬉しいか考えていくだけで答えが出るときです。普段なら遠慮してしまうものでも、少しあつかましくなって進めていきましょう。無理はしなくていいですが、いつものペースよりはスピードを上げていって。

FOR MINDFULLNESS

運気はとてもいいのですが、「変えたい」という気持ちが先立ち、謙虚さを忘れてしまうことも。忙しすぎるときは足を止めて、周囲を見まわす余裕を忘れずに。料理の時間もいい息抜きに。普段なら市販のドレッシングを使うところを手作りしてみる。そんなふうに丁寧に暮らしてみるとブレずにいられるはず。

うお座/2月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

1/31〜2/21、ひとつ前の「集合無意識」の領域で、水星が「逆行」しています。引きこもっていると、周囲からいろいろ言われるようなこともありそうです。「本当はこう思っていた」というように、古いことを持ち出されるなど気持ちが落ち着かないかもしれません。でも、2/12のこの領域の新月からは立て直していけそう。2/18に太陽が、2/25に金星がうお座に入ると、徐々に優しい人たちに囲まれ、心身のコンディションも回復してくるでしょう。ただ周囲の言葉に甘えないことも大切。境界はきっちりと引いていきましょう。

MOON CYCLE

2/12の新月は自分の心を整理するのにふさわしいとき。すべてのことが混沌となって押し寄せてきたら、ひとつひとつ心の引き出しに仕分けしていって。今できることと今心配しても仕方ないことを見極めることです。2/27の満月は、気がかりな「人間関係」について、方向が見えてきます。信頼関係も育めそう。

WORKS

あなた自身はとても前向きだとしても、それを周囲に説明していないのかもしれません。言葉が足りないと信頼を失うこともあります。感性で生きるあなたにとっては面倒に思えても、詳細な説明を加えてプレゼンすると理解してもらえるはずです。また言葉が難しいときはイメージの伝わるものを見せること。ひと目であなたの頭の中がわかるように、イラストや写真を多用していきましょう。

FOR MINDFULLNESS

昨年末から活動ペースを落としていた人も、2/18以降はパワーアップ。自分の気持ちを大切にしながらも周囲のために動いていけますし、それに喜びも感じられるでしょう。がんばりすぎて疲れてしまったら、アロマをたいたり、お花を飾ったり。自分にショコラを送るなんていうのもいいかもしれません。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
maegamimami
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する