アロマ由来の「除菌ミスト」で森林浴効果も…コロナ禍に常備しておきたいキットが発売

 アロマ由来の「除菌ミスト」で森林浴効果も…コロナ禍に常備しておきたいキットが発売
9.kyuu

サステイナブルな美容石鹸ブランドの9.kyuuから、「除菌ミスト・石鹸」を自分でつくれるキットが発売中。天然成分で心身をやさしく癒しながら、ウイルス対策を叶えます!

広告

「手作りミスト」がウイルス対策と癒しを両立

残暑の厳しさが続くこの季節、マスクの息苦しさにストレスが溜まっている方も多いはず。そんな中、自分で除菌ミストと肌プロテクトソープが作れる「レスキュウキット」が、8月28日に発売されました。除菌やリラックス効果を持つので、マスクミストやハンドミスト、寝る前のベッドスプレーなどあらゆる用途で使うことができます。

除菌・リラックス効果も…赤エゾマツの効果とは

レスキュウキットは、オリジナルのミストベースに、北海道のアカエゾマツ配合のエッセンシャルオイルを加え、除菌ミストと石鹸をつくることができるキット。アカエゾマツ精油には、コロナ対策や肌が弱い方に必要なさまざまな効果があるんです。その効果をまとめてみました。

レスキュウキット
北海道に生息する赤エゾマツ

除菌・消臭効果で「マスクミスト」にぴったり

ウイルス感染を予防してくれるので、マスクミストとして使えます。消臭効果で、ムレなどによる嫌なニオイもカバー。また、抗真菌を活性化し、真菌(カビ)感染を予防します。

リラックスへ導く森林浴効果

森林浴をしているようなフレーバーで副交感神経を優位にし、ストレスホルモンを低下。自粛生活で荒んだ心を癒してくれます。寝る前にベッドにスプレーしても◎。

アウトドア派にも安心な、虫除け・防虫効果

外出時にスプレーすれば、防虫対策も叶います。三密での感染を避けたいアウトドア派にもおすすめ。

皮膚の炎症改善に効く

皮膚の炎症改善にも効くので、アトピーや皮膚炎の予防改善にも。付属のマルチミストは、精製水に植物性発酵エタノールを10%だけ配合した肌にやさしいものなので、子どもから敏感肌の方まで気軽に使えます。

気になるキットの中身は?

レスキュウキットは、アカエゾマツ配合のブレンドエッセンシャツオイルとマルチミストに、可愛い猫型のシリコンが付いているタイプと付いていないタイプがあります。どちらもミスト3回分、石鹸2個分を作ることができます。

レスキュウキット
9.kyuu レスキュウキット シリコン付き
レスキュウキット
9.kyuu レスキュウキット シリコンなし

このアイテムが生まれるまで

9.kyuuは、環境に配慮し、豊かな未来の実現のためのサスティナブル石鹸ブランドとして2020年1月に誕生しました。このレスキュウキットは9.kyuuが販売元となり、北海道の森林資源を役立てる社会貢献活動や研究を行うPineGraceがタッグを組むことで生み出されました。

9.kyuu
9.kyuu

手作りキットでコロナ禍を乗り切ろう!

いかがでしたか?自分で作れるキット形式だから、複数の使い方を楽しめるのが嬉しいですね。北海道の厳しい寒さの中で育つ赤エゾマツの効果にも期待できます。感染予防に気を配りながらの新しい日常に向けて、カバンに忍ばせておくのもいいかもしれません。不安な気持ちを森の香りがそっと鎮めてくれることでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Text by Satomi Mizuno



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

レスキュウキット
レスキュウキット
レスキュウキット
9.kyuu