「副業:ヨガインストラクター」の始め方|収入・資格取得までの期間と費用は?

Getty Images

「副業:ヨガインストラクター」の始め方|収入・資格取得までの期間と費用は?

伊藤香奈
伊藤香奈
2020-01-03

副業元年と言われた2018年から、副業で自分のやりたいことを試したり副収入を得る働き方が増えてきました。あなたも何かを始めたいなとうずうずしているなら、ヨガインストラクターを副業にしてみるのはいかがでしょうか。

ヨガインストラクターを副業にする

副業元年と呼ばれた2018年以降、政府も副業を支援し、多くの会社が副業を解禁し始めました。それに伴い、自分のやりたいことや好きなことを副業で叶えるという働き方も浸透してきました。もしヨガが好きでいつか仕事にしたいと思っているなら、会社を辞めるかどうかという選択を考える前に、ヨガインストラクターを副業にしてみませんか?実は現在活躍しているヨガインストラクターの中にも、会社員xヨガインストラクター、歯科衛生士×インストラクター、医師×ヨガインストラクター等、副業としてヨガを教えている人がたくさんいます。

副業:ヨガインストラクターの始め方

まずヨガインストラクターを始めてみたいと思ったら、ヨガインストラクター養成講座を受講し、勉強するのが早いでしょう。ヨガインストラクターは国家資格ではないため、必ず資格を取得しないとヨガを教えることができないということではありません。しかし、あなたのヨガクラスを受講して下さる生徒さんの心の健康・体の健康を預かり、ケガなく楽しんでもらうために最低限の知識とスキルが必要になります。また、プロとしてお金をいただくわけですから、しっかりとした知識を持ってクラスを提供する意識も大切です。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

「副業:ヨガインストラクター」の始め方|収入・資格取得までの期間と費用は?
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する