アメリカの有名ヨガトレーナーが高たんぱく質食事法「ケトダイエット」を批判!真相は?

BIGSTOCK

アメリカの有名ヨガトレーナーが高たんぱく質食事法「ケトダイエット」を批判!真相は?

長坂陽子
長坂陽子
2019-01-26

ハル・ベリーやアリシア・ヴィキャンデル、コートニー・カーダシアンやヴァネッサ・ハジェンズなど多くのセレブが実践しているケトダイエット。でも有名セレブトレーナーがこの方法に警鐘を鳴らしている。

ケトダイエットとは?

炭水化物や糖分を一切カット、高たんぱく質の食生活を徹底するのがケトダイエット。実践するのは大変だけれど体を美しく引き締めることができるとしてセレブたちに大人気! アリシア・ヴィキャンデルは映画『トゥームレイダー』のヒロイン役を演じるときにこの方法で身体改造。見事なボディを手に入れたのは映画を見れば一目瞭然。アリシアは魚や魚介類からたんぱく質を摂取、野菜をたくさん食べていたそう。もちろん炭水化物はカットしないといけないから野菜といってもジャガイモやかぼちゃはNG。葉物野菜を中心にとっていたとか。ヴァネッサ・ハジェンズは炭水化物も乳製品も精製した砂糖もカット、約4.5キロも痩せたと告白している。これだけ効果があるとなると、多少厳しくてもみんなが飛びつくのも当然!

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する