【受付終了】ヨガ腹筋の使い方~腹筋を強くする太陽礼拝~<佐藤ゴウ先生>

 【受付終了】ヨガ腹筋の使い方~腹筋を強くする太陽礼拝~<佐藤ゴウ先生>
GO SATO

このイベントは定員に到達したため、受付を終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました! -------------------------- 『ヨガジャーナル日本版』63号の特集「ヨガ腹筋の使い方」に登場したヨガティーチャーから直接学べるスペシャルレッスンを開催!第3回目は、YMCメディカルトレーナーズスクールにて講師を務める佐藤ゴウ先生です。

広告

腹筋を強くする太陽礼拝に挑戦!

『ヨガジャーナル日本版』63号の特集は「ヨガ腹筋の使い方」。ヨガのほとんどのポーズは腹筋を使います。逆に、腹筋が使えていないとポーズは安定しませんし、ヨガの効果も得られません。それほど重要な腹筋ですが、その鍛え方や正しい使い方について学ぶチャンスはなかなかありませんでした。

今回のレッスンはヨガを行う人にとって、貴重な体験になるはずです。レッスンで先生から「お腹を使って」と言われても、どう体を動かしていいの?と感じていた人やヨガを始めたばかりの人にもおすすめのクラスです。

第3回目はインストラクター養成スクールで指導を重ねてきた経験を持つ佐藤ゴウ先生。
太陽礼拝はさまざまな動きを含み、猫背や反り腰では成立しないポーズばかりです。正しい姿勢を意識すると、自然にお腹の筋肉が鍛えられていきます
今回は佐藤先生の指導のもと、太陽礼拝の一つ一つのポーズにおけるお腹の筋肉の使い方を学び、実践していきます。これまでなんとなく行っていた太陽礼拝、正しい体の動かし方を覚えることでポーズが深まります。

講師プロフィール:佐藤ゴウ先生
IHTA理事、ヨガインストラクター。YMCメディカルトレーナーズスクールにて各クラス、養成コースを担当。ヨガ哲学を伝え、心身の繊細な感覚を見つめる「感じるヨガ」を展開。

イベントについて

【開催日時】2019年2月3日(日) 11時~12時30分

【場所】TSUTAYA Conditioning(東京都世田谷区新町2-38-16 ドミール桜新町1・2階)

【参加対象】
・20歳以上の方
・ヨガレベル初心者からOK

【定員】WEB申し込みされた方、先着20名

【参加費】3,240円/税込(ヨガジャーナル日本版63号1冊つき)

※当日は1階の書籍カウンターで参加料金をお支払いのうえ、2階スタジオにお越しください。
※SNS掲載のため、後姿のみ撮影させていただくことがあります。ご了承くださいませ。

【持ち物】
・ヨガができる服装
・ハンド/フェイスタオルなど
・水分補給用の飲料
※着替えをお済ませのうえ、ご参加ください。

【予約方法】ヨガジャーナル編集部宛にメールにてお申し込みください
(件名「佐藤ゴウ先生イベント」としていただき、①お名前 ②年齢(ヨガ歴) ③携帯番号 を必ずご明記ください)。

ヨガジャーナル編集部メールアドレス:yoga@saita.net

【キャンセルについて】やむをえずキャンセルの場合は、前日までにご連絡をお願いいたします。

【お問い合わせ先】ツタヤコンディショニング 03-5426-2828(当日のご連絡はこちらへお願いいたします)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事