温めてほぐす!「内腿筋トレ・股関節ストレッチ」で股関節まわりを温めよう

Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

温めてほぐす!「内腿筋トレ・股関節ストレッチ」で股関節まわりを温めよう

開脚を上達させるには、ウォーミングアップが何より大切!開脚で伸びる内腿と股関節まわりの筋肉を縮めてほぐすワークで筋肉を温めましょう。けが予防にも◎! 教えてくれたのは、人気ヨガ講師の柳本和也先生!

内腿×筋トレ】

手で押さえる反発力で内転筋を効率的に収縮【5セット】

1. 仰向けになり、膝を曲げて両足裏を合わせる。左右の太腿の内側に両手をセット

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photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

2. 内腿を両手で押さえ、脚に負荷をかけながら両膝を立てる

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photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

効かせるポイント

両膝を立てるときに床から腰を浮かせたり、お腹に力を入れないように注意。

内腿の内転筋を使って膝を立てよう。

Photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
Hair&make-up by JunJun
Model by Akane Satomi
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.53掲載

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