短期集中で理想の体づくり! 賢い人のためのヨガとプロテイン「クレバー ウエイトダウン」

photos by Takahito Ochia(Gran)

短期集中で理想の体づくり! 賢い人のためのヨガとプロテイン「クレバー ウエイトダウン」

最近ますます注目度が高まっているプロテイン。「どれを選べばいいの?」「これから始めたい!」という人には、WPI100%のプレミアムな「クレバー ウエイトダウン」がおすすめ!

体づくりにも健康美にも必須なのがプロテイン!

プロテインと聞くと、「飲むと太りそう」といったイメージを持つ人も少なくないようですが、プロテインとは三大栄養素のひとつであるタンパク質のこと。タンパク質は体のさまざまな組織を維持するうえで欠かせない存在。つまり、キレイなボディラインをつくりたい人も、体の中から健康美を目指す人も、毎日しっかり摂取したいのがプロテインなのです。2019年「BEST BODY JAPAN」関東大会でグランプリを受賞した里見茜さんも、普段から体づくりにプロテインを取り入れているひとりです。 
そんな茜さんが注目しているのが、新発売の「クレバー ウエイトダウン」。プロテインの中でも最高品質のWPI(ホエイプロテインアイソレート)を100%使用しているので体に効率よく吸収されるうえ、低糖質でしかもおいしいのが魅力。たっぷり配合された食物繊維でお腹持ちもよく、朝食替わりや1食置き換えに◎。腸内環境を整えてくれる乳酸菌が21種も入っているのも嬉しいポイント! 理想の体づくりのための、心強い味方です。

短期集中で理想の体づくり! 賢い人のためのヨガとプロテイン
(左)「クレバー ウエイトダウン ミックスベリー」吸収効率のよいホエイプロテイン・WPIを100%使用。フルーティーなミックスベリー味は、朝の置き換えにも〇。315g ¥2,530
(右)「クレバー ウエイトダウン チョコレート」WPI100%の高品質プロテインを低糖質で摂れるのがメリット。ダイエット中でも満足度の高いチョコレート味。315g ¥2,530

キレイな体づくりのために茜さんがプロテインを摂る理由

短期集中で理想の体づくり! 賢い人のためのヨガとプロテイン

「ただ細いだけじゃなく、キレイなボディラインが目標。だから三大栄養素であるタンパク質=プロテインを摂ることで、しなやかな筋肉をつけています。筋肉量が増えると代謝も上がるので一石二鳥! 食事のバランスが悪くなりがちなダイエット中は特に、栄養補給のため、意識的にプロテインを摂るようにしています!」

短期集中で理想の体づくり! 賢い人のためのヨガとプロテイン

「クレバー ウエイトダウン」はココが違う!

【POINT1】吸収を考えた高品質のWPI100%使用

ホエイプロテインの中でも、不純物を取り除いた、より高純度のプロテイン=WPIは吸収力の高さが自慢。高タンパクであり低糖質なのも特徴。

【POINT2】「腸活」でダイエットをサポート

21種の乳酸菌や穀物麹が、タンパク質の吸収を後押し。さらに食物繊維のイヌリン10,000㎎配合。セロリ約10本分の食物繊維で腸活にも!

【POINT3】粉残り&ニオイがなくておいしい!

水となかなか混ざらず何だか粉っぽい、独特のニオイが気になる……という“プロテインあるある”とも無縁。毎日おいしくゴクゴク飲める!

管理栄養士・松田真紀先生に聞きました!「短期間で結果を出すなら、WPI のプロテイン!」

「ホエイプロテインは体内吸収がよく、なかでもそのスピードが速いのがWPI。WPIは、言うなればプロテインの王様です。糖質・脂質・コレステロールは低いので※、余計な脂肪をつけずに美しく筋力アップを狙いたい人に最適です。胃腸に負担がかかりにくいので、ヨガ前にも◎。胃腸の中が軽くなると、前屈やねじりも深まりますよ」(松田先生)
※原料として

だからこんな人には「クレバー ウェイトダウン」がおすすめ!

・健康的にキレイになりたい人
・夏までになんとかしたい人
・プロテインが苦手と思っている人

お話を聞いたのは…松田真紀先生

スポーツと健康に特化した食のプロデュースに携わる。アスリートフードマイスター、ヨガインストラクターの資格を持つ。

もっと手軽にWPIを摂りたい人は「クレバー プロテインバー」

短期集中で理想の体づくり! 賢い人のためのヨガとプロテイン
糖質を10g以下におさえながらチョコの風味が広がるサクサク食感。間食するならコレ!(上)ミルクチョコレート、(下)ビターチョコレート 各¥198

CLEVER メソッドでキレイにボディメイク!

「クレバー ウエイトダウン」と茜さんがコラボしたヨガで、効率的にボディメイクを目指しましょう! 慣れてきたら、それぞれの流れを2セット繰り返すと効果大!

ウエスト:ねじる動きで脂肪燃焼! くびれをつくりやすい体に

ねじり系のポーズで腸を活性化。腸の動きが良くなると老廃物の排出がスムーズになり、シェイプしやすい。

短期集中で理想の体づくり! 賢い人のためのヨガとプロテイン
①ねじったランジのポーズで腹斜筋にアプローチ。骨盤底筋を引き締めて3~5 呼吸。反対も。
短期集中で理想の体づくり! 賢い人のためのヨガとプロテイン
できる人は… 
後ろ脚を上げて3~5呼吸キープ。さらに体幹全体が鍛えられる。
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②足を開いて前屈。吸って体を右にねじって右手は天井。吐きながら戻る。これを左右交互に5回。反対も。
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③前に出した左足の外側に右手をつき、ねじった三角のポーズにして3~5呼吸。反対側も同様に。

ヒップアップ:インナーからお尻を鍛え、効率的にヒップアップ!

中臀筋と大臀筋を同時に鍛えて小尻&美尻に。すべて骨盤底筋を引き締めて行い、内側から引き締めて。

短期集中で理想の体づくり! 賢い人のためのヨガとプロテイン
①立てた両膝は拳1つ分空ける。胸→お腹→お尻の順で持ち上げて橋のポーズになり……、
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片足を上げて3呼吸キープ。反対も。
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②四つん這いから左足を後ろへ伸ばし、さらに膝を曲げる。腿全体を持ち上げ→下ろす。これを10回繰り返す。反対も。
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③四つん這いから右手と左足を上げ、足の甲をキャッチ。胸を天井に向ける意識で5呼吸キープ。反対も。

ボディメイク:インナーマッスル強化でしなやかにウエイトダウン

体幹を鍛えて代謝を上げるポーズを厳選。体重を減らすだけでなく、背中も鍛えられることで姿勢美人に!

短期集中で理想の体づくり! 賢い人のためのヨガとプロテイン
①骨盤を立てて座る。背筋を伸ばし、両手で足の親指をつかんで膝を伸ばす。5呼吸キープ。
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②四つん這いから両足を後ろに引いてプランクに。そこから骨盤底筋を引き締め、つま先で床を押して、前傾したまま5呼吸。
短期集中で理想の体づくり! 賢い人のためのヨガとプロテイン
③右肘をついたサイドプランクに。腹斜筋を意識しながら肘で床を押してお尻を持ち上げ、左手を天井に上げて5呼吸する。反対も。

教えてくれたのは…里見 茜さん

2014年、RYT200取得。ヨガインストラクター、モデルとしてイベントや各メディアで活躍中。2019年「BEST BODY JAPAN」関東大会グランプリ。健康的で美しい筋肉&ボディに注目が集まる。

問い合わせ先:ネイチャーラボ 0120-155-335 詳しくはこちら!

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