ヨガに適したピアスの選び方とおすすめハンドメイドピアスブランド4選

R_design

ヨガに適したピアスの選び方とおすすめハンドメイドピアスブランド4選

君嶋瑠里
君嶋瑠里
2019-10-15

着用するウェアに華やかなアクセントを加えられるヨガピアス。とはいえ、ヨガの邪魔になっては本末転倒。ヨガに適したピアスを選びたいものですよね。ヨガ中でもつけられるピアスの選び方と、おすすめピアスブランドをご紹介。作り手の温かみを感じられるハンドメイドのヨガピアスの魅力と人気の商品について紹介します。

ヨガ中だって、女性であることを忘れたくない!

若者を中心に、ヨガアクセサリーを身に付ける人は男女問わずたくさんいます。お守りやヨガへの心を表現するために着用する人もいれば、普段のおしゃれとして楽しんでいる人も。ヨガ中でもおしゃれをしていると、練習のモチベーションアップにもつながります。そのうちヨガピアスは、顔まわりやウェアに色を添え、あなたをより輝かせるアイテムの一つ。ヨガライフを一層充実させてくれます。

ヨガに適したピアスの選び方

ヨガ中に身に付けるピアスは、何でも大丈夫というわけでもありません。ヨガをする際に気をつけるべきポイントとは?

1.チャームが軽くて大きすぎないものを!

体を大きく動かすヨガでは、チャームの重さや大きさが適していないとストレスに感じるだけでなく、怪我にもつながります。なるべく動いても気にならない大きさのものを選びましょう。とくにドロップピアスの場合は、下をうつむく動作で、長さのある形状のものだと顔や頭部にかかりますし、動きによっては髪の毛などに引っかかったりもしやすいです。ヨガではなるべく大きすぎない方が安心です。

2.パーツが外れやすくなっていないか確認を!

作りが粗雑なものや、経年劣化したものは、パーツが外れやすくなっているかもしれません。ヨガは素足で行うので、仮にパーツが落下して誰かが踏んでしまえば、足を怪我してしまう危険性もあります。着用前にピアスの状態を確認するようにしましょう。

購入するのも、自分で作るのも楽しいハンドメイド

一般的な既製品よりもハンドメイドのほうが好きという方もいらっしゃると思います。ハンドメイドには作り手の想い、温かみ、こだわりを感じられるだけでなく、自分で作ったり、オーダーメイドした場合は、世界にたった1つだけのものという特別感があります。プレゼントとして渡すときにも大変喜ばれるでしょう。おしゃれなヨガジョさん達のなかにも、ハンドメイドピアスを愛用する人は多いです。次ページからは、筆者が見つけたピアスの似合うおしゃれヨガジョ達を紹介します。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する