イギリスで大人気のヘルシーパスタ「コジェッティ」の正体って

Caroline Attwood

イギリスで大人気のヘルシーパスタ「コジェッティ」の正体って

成瀬美紀
成瀬美紀
2019-08-27

イギリスで今、ある食材を使ったパスタが大人気。糖質が気になる方にもオススメの、ヘルシーパスタのレシピをご紹介!

コジェット(courgette)とは、日本でいうズッキーニのイギリスでの呼ばれ方。ガーデニングの本場として有名なイギリスですが、コジェットは、英国ガーデナー達にも大人気の野菜です。家庭菜園はもちろん市民農園などでも育てやすく、たくさん収穫できるということから夏のこの時期にはスーパーマーケットやストリートマーケットにずらりと並びます。そのコジェットを使ったユニークな料理が数年前から人気を集めています。

コジェッティとは?

コジェッティ(courgetti)とはコジェットを細切りにしてスパゲティのようにしたもの。コジェットとスパゲティを合わせた造語「コジェッティ」。

ヘルシー・ダイエットフード、グルテンアレルギーのある方へのスパゲティの代用品としてイギリスでは注目されています。

生のコジェッティに熱々のスパゲッティソースをかけて麺の代わりに、お肉や魚と一緒に炒めたり、そのままサラダや付け合せとしてもテーブルを華やかに飾ってくれます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bare Eats Kitchenさん(@bare_eats_kitchen)がシェアした投稿 - 2019年 8月月20日午後12時17分PDT

ロンドン市内でもよく見かけるイタリアンレストランチェーン「vapiano」のメニューでもコジェッティを選ぶことができます。 

vapiano
数種類のスパゲティーとコジェッティ

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

vapiano
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する