photo by Matsuhashi Shoko
【加齢による尿漏れ・内臓下垂防止に】 ターゲット筋を鍛える「50歳からの筋力UPヨガ」
筋力が衰えると生活動作にさまざまな支障が現れます。転んでしまい大けがに......そんな事態を防ぐために効果的なのが今回紹介するヨガポーズをアレンジした筋力UPヨガ。健康で動ける体を維持するために今すぐ始めましょう!
週2〜3日行えばOK!転んでも怪我しない!支えられる腕・体幹をキープ「50歳からの筋力UPヨガ」
【中臀筋をパワフルに刺激】転倒を予防!健康で動ける足腰を作る「50歳からの筋力UPヨガ」
【股関節の安定感をアップ】中臀筋を収縮させ強化!転倒しない脚を作る「50歳からのヨガ」
【電車の揺れも大丈夫!踏ん張れる脚をキープ】ターゲット筋を鍛える「50歳からの筋力UPヨガ」
朝「切り干し大根」を食べると腸がよろこぶ。痩せやすい体をつくる食べ方|管理栄養士が解説
朝一杯のコーヒーが血管を傷つける?医師が実践する『血管に優しい』朝のルーティン
【体が勝手に痩せていく】腰に負担をかけずにできる!秘密の簡単エクササイズ
朝トーストにひと塗りするだけで、バターなしでも満足感アップ!管理栄養士おすすめの「ちょい足し調味料」とは?
亜鉛不足を防ぐ!朝、ヨーグルトと組み合わせると良い食材とは?|管理栄養士が解説