体も心も元気になるために…ステイホームをもうちょっとだけ楽しくするコツとは?

 体も心も元気になるために…ステイホームをもうちょっとだけ楽しくするコツとは?
Adobe Stock
須藤玲子
須藤玲子
2020-05-04
広告

3.オンラインを楽しくするコツ

多くの人がやり方を変えればなんでもできる!そう気づいてきた頃ではないでしょうか?まだオンラインを試していない人も、「○○だからできない」ではなく、「○○すればできる!」に気持ちを切り替えてみて!そして、受けるだけではなく、思い切って自分から発信してみませんか?場所がない…。レンタルスペースを借りてまではちょっと…。時間がない…。など、今まではできなかった人も、オンラインならできない理由はなし!仕事でも趣味でも、あなたのアウトプットが誰かの役に立つかもしれません。オンラインはヨガを受けるだけのものではありません。思い切って一歩踏み出してみましょう!発信する側に立つと、生徒としてオンラインのヨガや講座に参加する時も、ちょっとどころか、大いに楽しくなるのでは?

体も心も元気になろう

苦しい中でも一筋の光があれば頑張れるもの。今の状況も同様かもしれません。環境が変わらないのなら自分が変わるまで。辛いことばかり考えず、ステイホームをちょっとだけ楽しくするコツを学びましょう。ウイルスの恐怖や、将来の不安で頭をパンパンにしないで!本当に怖いのは体だけでなく心が不健康になることです。長びくステイホームでは、体のケア以上にメンタルケアが必要なのかもしれません。元気を取り戻すため、「ちょっとだけ楽しくする!」そんな工夫をしませんか?よい刺激となり、心身ともに元気になれるはず。そして、これからの生活に、もっと大きな楽しみを与えてくれることでしょう。

ライター/須藤玲子
2005年にホットヨガと出会い、その後様々なスタイルのヨガを経験。会社員を経てヨガインストラクターになる。現在は、都内を中心にフィットネスクラブ、ホットヨガ、ヨガスタジオ、オフィス出張など多くの場でレッスンを実施。リストラティブヨガからパワーヨガまで、静と動のバランスを大切にヨガの指導を行う。ヨガと同様にアロマを伝える活動も行なっている。RYT200取得/フェイシャルヨガTT/骨盤底筋トレーニングヨガTTリストラティブヨガTT/NARDアロマアドバイザー/yuica日本産精油スペシャリスト/Instagram@reiyoga.reikosudo

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事