「スタジオにあるものが自宅にはない…」プロップスがわりに使えるお役立ちアイテムは

 「スタジオにあるものが自宅にはない…」プロップスがわりに使えるお役立ちアイテムは
Getty Images
須藤玲子
須藤玲子
2020-04-19
広告

ヨガベルトがない!

ポーズの軽減や深める際、前屈や側屈、後屈のポーズで使うことの多いヨガベルト。ある程度の長さがあるタオルなら、代わりとして十分使えます!できたらあまり厚手ではない、持ちやすいタオルを探しておくといいでしょう。

アイピローがない!

最後のシャバ―サナで目元に乗せて使うアイピロー。程よい重みがリラックスを深めてくれるアイテムですが、重みがなくても肌触りが良く、目を優しく覆ってくれるものなら何でも代用になります。ハンカチやタオルで十分!お気に入りのアロマを1滴たらしてみるのもおすすめです。香りに癒され、呼吸もリラックスも深まります。アロマを使用する時は、肌に直接触れないところにたらすように注意してやってみて!

クリエイティブにおうちヨガを楽しもう

いかがでしたか?おうちヨガは自由です!自分なりの心地よさを求めてクリエイティブに楽しんでみましょう。スタジオが再開した後も、おうちヨガをうまく活用しながら、より充実したヨガライフを送れますように!

ライター/須藤玲子
2005年にホットヨガと出会い、その後様々なスタイルのヨガを経験。会社員を経てヨガインストラクターになる。現在は、都内を中心にフィットネスクラブ、ホットヨガ、ヨガスタジオ、オフィス出張など多くの場でレッスンを実施。リストラティブヨガからパワーヨガまで、静と動のバランスを大切にヨガの指導を行う。ヨガと同様にアロマを伝える活動も行なっている。RYT200取得/フェイシャルヨガTT/骨盤底筋トレーニングヨガTTリストラティブヨガTT/NARDアロマアドバイザー/yuica日本産精油スペシャリスト/Instagram@reiyoga.reikosudo

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事