ミネラルたっぷり「グリーンクレイ」が人気! 日本初のアルジタル路面店がオープン

 ミネラルたっぷり「グリーンクレイ」が人気! 日本初のアルジタル路面店がオープン
ARGITAL

イタリア・シチリア島生まれの本格オーガニックスキンケアブランド「アルジタル」が表参道に単独店をオープン! 注目の原料、グリーンクレイの効能とは?

広告

イタリア・シチリア島生まれのアルジタル

アルジタルは、人の悩みに寄り添いながら、肌や心にまで届く製品づくりを目指してスタートした、イタリア・シチリア島生まれの本格オーガニックスキンケアブランド。自然界からの恵みを存分に享受し、人間の内なる生命力を最大限に高めるために、原料だけでなく製法にもとことんこだわっています。キーになる原料は、シチリア島にある「シクリの丘」で採れる海泥“グリーンクレイ”。またアルジタル社は化粧品製造会社として、イタリアで最初にdemeter認証を取得しました。

日本初の路面店が、表参道にオープン!

アルジタルの単独店が表参道駅から徒歩約5分の場所にオープンしました。グリーンクレイやオーガニックハーブを使ったスキンケアやヘアケア、ボディケアだけでなく、オーラルケア、犬用のケアブランド「ミフィード」の製品も揃います。明るい雰囲気でパワースポットのような店内には、注目の原料であるグリーンクレイに実際に触れられる“クレイピット”も。

アルジタル
アルジタル 表参道店の店内

グリーンクレイとは?

クレイとは、大地の粘土層から採掘した天然物質のこと。人間には欠かすことのできないマグネシウムやカリウムなど様々なミネラル元素の集合体で、古来から健康や美容のために使われてきました。グリーンクレイの採れるシクリの丘は、約1600万年前は海の底でした。長い年月をかけて蓄積した海洋由来のミネラルと、肌の活性酸素と結びつきやすい鉄イオン(Fe2+)が豊富に含まれます。微細な泥の一粒一粒にたくさんの穴(多孔質)があいていて、そのすき間に汚れや古い角質を吸着し、すっきりと取り除いてくれます。グリーンクレイが優れている点は、肌の汚れはすっきり取り除きながらも必要な潤いはきちんと残ること。海のミネラルをたっぷり肌に届けてくれます。

グリーンクレイ
アルジタル グリーンクレイ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Text by Hitomi Takano



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

アルジタル
グリーンクレイ
アルジタル グリーンクレイペースト
アルジタル
アルジタル
アルジタル
アルジタル