2月のビューティ通信:マスカラからヘアブラシまで、細かいこだわりが効いたパーツビューティアイテム
CLEANSING : 濃密バブルのチカラが、メイク映えする美肌へと導くクレンジング。
SOH SOH COSMETIC(ソソコスメティック)/先進科学と日本古来成分を融合させた、超濃密マルチタスキング炭酸バブルクレンザーに注目!
そのテクスチャーはもはや“マシュマロ”のソソコスメティックの超濃密炭酸「モイストバブルクレンジング」が、発売以来美容通の間で人気だ。炭酸のチカラでターンオーバーを整えつつ、日本古来の発酵成分である米ぬかエキス等の滋養成分が肌に健康美をもたらし、ラベンダー、ローズヒップ、ゼラニウムの天然精油の芳香が、五感を優しく癒すなど、全方位から肌本来の持つ機能を底上げ。さらに、W洗顔不要のクレンジング、洗顔、パック、マッサージ、シェービングと多彩に応用できる欲張りなマルチタスキングぶりも秀逸だ。朝のメイク前に使用すればメイクのノリが格段にアップ、夜はメイクをオフした後、清潔な状態の全顔にもう一度乗せてパックをすればトラブル知らずの肌に。一度使うとやみつきになるもっちりテクスチャーに、ファン急増中だ。
AdryS(アドライズ)/どこまでも優しくマイルドな、乾燥肌&超乾燥肌のためのフェイスウォッシュの決定版。
冷たく乾燥した空気や長引くマスク生活は、乾燥しがちな肌にかなりの負担をかけるもの。普通のフェイスウォッシュでも使用後に顔のつっぱりを感じてしまう、使うたびに乾燥が進んでいくような気がする、という乾燥肌&超乾燥肌のための救世主的フェイスウォッシュがこの「AdryS(アドライズ)」のアイテムだ。2~3プッシュを手にとり、濡れた状態の全顔を包み込んでそのままくるくる軽くマッサージをしながらクレンジングを。濃密できめ細やかな泡で滑らかに汚れをオフしつつ、洗い上がりの肌にみずみずしさをもたらしてくれる。使うたびに乾燥しがちな肌がやわらいでいくのを実感するはず。
AUTHOR
横山正美
ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く