食物繊維たっぷり。スイカのモヒート風スムージー|ヨギのヘルシーレシピ

JENNIFER OLSEN

食物繊維たっぷり。スイカのモヒート風スムージー|ヨギのヘルシーレシピ

VALERIE REISS
VALERIE REISS
2018-02-12

むくみにうれしい効果が期待でき、ビタミンCの補給もできるスイカ。ビヨンセをはじめ多くの有名モデルがスイカの美容効果に注目している。今回は、スイカを使ったモヒート風のヘルシードリンクをご紹介。

4人分(約0.8ℓ)

  • スイカ…2 と1/4 カップ
  • 冷凍ストロベリー…1 と1/2 カップ
  • 冷凍バナナ…3/4 カップ
  • フレッシュミントの葉…15 枚
  • ライムの搾り汁…1 と1/2 個分
  • レモンの皮… 小さじ1 と1/2
  • チアシード…大さじ3/4
  • ライム…くし切りにしたもの4 つ、飾り用

作り方

  1. ブレンダーにスイカ、ストロベリー、バナナ、水3/4カップ、氷6片(好みで)、ミントの葉、ライムの搾り汁、レモンの皮を入れ、なめらかになるまで撹拌する。
  2. 水分が多いスイカだと水っぽくなることがある。スムージーが薄いようだったら氷を足して、どろりとした状態にする。
  3. 4つのグラスに分け、各グラスにチアシードをトッピングし、くし形に切ったライムをのせる。

栄養成分(1人分) 
86㎉、脂質1g(飽和脂肪酸0g)、炭水
化物23g、食物繊維4g、タンパク質
1g、ナトリウム5㎎

Recipes by Mariela Ramirez
Photos by Jennifer Olson
Food styling by Victoria Escalle
Prop styling by Erica McNe ish
Translation by Yuko Altwasser
yoga Journal日本版Vol.53掲載

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