深い悲しみに打ちひしがれ不安が広がる中で「自分を取り戻す6つの方法」

 深い悲しみに打ちひしがれ不安が広がる中で「自分を取り戻す6つの方法」
Paul Miller
広告

先祖からのトラウマの継続

この世界的なパンデミックの時代に私たちはステイホームが求められる中、集団的に先祖からのカルマを癒しています。そのメッセージは明確です:家から出ることは安全ではありません。声を使わないで下さい。秘密を明かさないで下さい。ハーブや呪文について話さないで下さい。そして決して権力者に真実を話すことはやめましょう。そうしたらあなたは死ぬでしょう。外には危険が存在します。それは死に至らしめる可能性があり、多くの人がなくなっています。それは財政と安全を奪い去る可能性があります。隠れて下さい。

このウイルスは目に見えませんが、命と仕事を奪い、私たちの世界に絶対的な混乱をもたらしています。毎日のニュースを見ていなかったとしても私たちは感じます。私たちの体は知っています。

私たちの体は数十年分の寿命を保持し、私たちの細胞は数十世代分の数を保持しています。私たちは自分の家の中、体の中、細胞の記憶の中に収監されています。そして私たちは平和のために戦い、あまりにも長い間虐待や人種差別を引き起こしてきた権力の乱用を訴えたいのです。家に閉じ込もり、価値のない恥ずかしい昔話を思い出した時、どのように私たちはそこから逃げ、平和を訴えることができるでしょうか。

私は動物が試験に用いられることは好きではありませんが、ある研究に用いられたマウスは細胞が知っていることを証明しています。

私たちのDNAは羞恥心や恐れを受け継ぎ、その影響で行動に悪影響が出ます。この研究ではあるグループのマウスを捕獲し、不安を引き起こす刺激に晒す際、そのマウスの生息場所に桜の香りを漂わせました。それ以降、桜の香りがする度にマウスは恐怖反応を示しました。更に、不安を引き起こす刺激に決してさらされたことがないそれらのマウスの子孫のいくつかの世代を試験した際にも、桜の香りを嗅ぐと常に恐怖反応を示しました。私たちの曽祖父母が迫害、戦争、病気、不平等、抑圧、虐待、人種差別、またはその他の大きなトラウマを経験したとしたら、それらのトラウマは依然として私たちのDNAに残っているのです。

そして、それに加えて、敏感な私たちは、自分の個人的な悲しみにも対処しながら、世界が抱える痛みを感じているのです。この大変な時期だからこそ、自分自身に思いやりを持って接するべきです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

By KARENA VIRGINIA
Translated by Hanae Yamaguchi



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

Paul Miller