【チェックリスト付き】春の憂鬱や疲れを撃退!自律神経が乱れる原因と対処法

 【チェックリスト付き】春の憂鬱や疲れを撃退!自律神経が乱れる原因と対処法
BIGSTOCK
伊藤香奈
伊藤香奈
2019-03-20
広告

日常のクセを直してみよう

自律神経の乱れは、日常の習慣を変えるだけで改善することができます。忙しい毎日の中でもできる自律神経を整える方法を紹介します。

電車の中でスマホをみない

電車の中でスマホを操作している時、姿勢が悪くなり、肩こりや首回りの筋肉にも負担をかける、猫背になり呼吸が浅くなるなど、自律神経に良くないことがたくさん詰め込まれています。上記のチェックリストに1つでもチェックがついた方は、通勤電車の中で携帯電話を操作する時間をできるだけ短くしてみましょう。特に帰宅の際は、仕事のことを忘れるだけでなく携帯からの情報もシャットダウンして、目と頭を休ませましょう。

大股で元気よく歩く

会社の行き帰りの道を、いつもより大股で元気よく歩いてみましょう。たった大股で歩くだけでも、たくさんの効果が期待できます。大股で歩くと運動量が上がり、呼吸が深くなります。それにより血流もアップします。大股で歩くと姿勢も整います。姿勢が整うと猫背がなおり、猫背や背中が丸まることで圧迫を受けていた内臓周りの働きも良くなります。大股で歩くという日常にカンタンにできることで、自律神経のバランスを整えることに大きく役立ちます。通勤時間でちょっと意識するだけで改善できる行動です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事