世界のビーチパラダイス極上ヨガリトリート15選

 世界のビーチパラダイス極上ヨガリトリート15選
YJ US
広告

13.ヨガ × サーフィンのリトリート/メキシコ(トドス・サントス)

リトリート
YJ US

時期:2018年7月19日~24日

おすすめの理由:アーティストたちが最近トドス・サントスに集まってくるのには理由がある。海辺の街バハ・タウンは実にインスパイヤリング。パチャママ・ヨガリトリートや小規模ながらユニークなホテルでは、ラグジュアリーなティーピー(パウダルコの木を建材に織物と漆喰とで作られ、バスルームも完備)と白壁のヴィラでこの地方特有の美しさと砂漠の涼やかさとを伝えてくれる(訳注:ティーピーとは、元はアメリカ大陸先住民の移動用住居で、テント型の小屋のこと)。このリトリートは、参加者に外で時間を過ごすようにそっとうながしてくる。想像してみてほしい――専属のシェフによって用意される庭での夕食、ハンモックのあるラウンジ、日の出のハイキング、プロが教えてくれるサーフィンのレッスン…。「ヨガとサーフィンにはつながりがあります」と語るのはYoga Kohの創立者であるジョリー・マンザ。「取り組む人の健康が理想とされている点も共通していますし、母なる自然と自分自身との深い絆を求めるところなども含め、両者はとても関連が深いのです」マンザはまた、毎日2回のヨガセッションも担当している。朝の始まりはエネルギーに満ちたヴィンヤサフローで。そして夕方の早い時間にはリストラティブヨガでくつろぐ。
特典: 主催者側から、あなたの自宅に高解像度の画像を送ってくれる。これで滞在中はデジタルデトックスをしつつ、インスタにすてきな投稿をするチャンスは逃さずにすむ。

価格:2,195ドル~(約24万円~) yogakoh.com

14.ヨガ&フィットネスのリトリート/インドネシア(バリ)

リトリート
YJ US

時期:2018年9月20日~27日

おすすめの理由: バリには何かがある。「私は特にスピリチュアルな人間というわけではないのですが、この島には何かとても心動かされるものがあるように感じられてしかたありません」と語るナタニア・ストーンボリはソウル・プレイ・リトリーツの創立者。このブランドは、自分で作りだした限界を塗り替えさせてくれるような、挑戦的でありながら、自己成長をうながす効果もあるエクスカーションで知られている。夜明け前に行われる火山・バトゥール山へのハイキングで持久力を試し、インバージョンのワークショップで上下逆さまになり、毎日ジムでのワークアウトを自らに課す。ストーンボリはまた、この旅のコミュニティ・ボランティア・プロジェクトも計画している。参加することで、あなたは何よりも自身のカルマ指数(Karmic Quotient: KQ)を押し上げることになるだろう。

価格:1,550ドル~(約17万円~) soulplayretreats.com

15.自己実現とエンパワメントのヨガリトリート/コロンビア(サンタ・マルタ)

リトリート
YJ US

時期:2018年8月6日~11日

おすすめの理由:Gitana del Marには、かやぶき屋根のバンガローが7棟あって、どれもカリブ海から歩いて3分、シエラ・ネバダ・デ・サンタ・マルタ山地のふもとの小さな丘に建っている。「ここは天然のヒーリング空間です。リトリート参加者は自然に身を任せて、青々としたジャングルにエスケープし、広大な海とのつながりを作ることができます」そう語るのはローレン・ロータス。ロータス・リトリーツの創立者だ。ワークショップ、クラスなどを通じて毎日違うチャクラにフォーカスしていく。これらは知らない間に形成されてしまった精神的な型を突き崩すために作られたもの。そして体のなかのエネルギー的な中心となる部分についての理解を深めていく。陰ヨガを含む、1日2回のヨガセッション以外の時間には、近隣にある宝物のような場所を訪ねて過ごすことができる。テイロナ国立公園や、1970年代になって初めて発見された古代都市の遺跡“The Lost City”など見所がたくさんある。

価格:890ドル~(約10万円) lotusretreats.com

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 5
  • /
  • 5

Text by Stephanie Granada
Translated by Miyuki Hosoya



Galleryこの記事の画像/動画一覧

アシュタンガ
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート