人気ヨガ講師たちも信頼!おしゃれ&普段使いに◎なアイテムも揃うサイト「KATION」って?

PR
 人気ヨガ講師たちも信頼!おしゃれ&普段使いに◎なアイテムも揃うサイト「KATION」って?

ヨガを始めたばかりの人やヨガを始めたいと思っている人にとって、気になるのが「ヨガウェア選び」。動きやすさはもちろん、人気ブランドやおしゃれで気分が上がるデザインを選びたいもの。欲を言えば、普段使いに着回しができるとベター。そんなのぞみを叶えるショッピングサイトが、話題沸騰中の「KATION SPORTS &WELLNESS」です。ヨガジャーナルでもお馴染みの人気ヨガ講師、中村優希さん、HINACOさん、磯沙緒里さんも注目しています。ヨガを教えるプロであり「ヨガの先輩」でもある3人にヨガウェア選びで大事にすることや「KATION SPORTS &WELLNESS」の魅力について伺いました!

初めてのヨガウェア、どこで買った?

ーーベテランヨガ講師のみなさんですが、ヨガを始めた頃、ウェアはどうやって選んでいましたか?

磯沙緒里さん(以下、磯さん):私はヨガを始める前はバレエをしていたので、バレエで着ていたウェアをヨガにも着回していました。当時はヨガウェアが豊富に揃っているお店が少なかったし、ネットショッピングだと海外のサイトが主流でした。私は小柄なので特にサイズ選びが大変。とても海外のショップから買うことはできませんでしたね。

磯さん
ヨガ講師の磯沙緒里さん

HINACOさん:実はヨガを始めた時、ヨガウェア専門のお店があることすら知らなかったんです。なので一般のお洋服屋さんやスポーツ用品店で購入していましたね。動きやすそうなTシャツやレギンス、短パンなどを自分で探して着ていました。

HINACO
ヨガ講師のHINACOさん

中村優希さん(中村さん):私は当時ダンスやスポーツウェアを取り扱っているお店で働いていて、そのお店のダンスウェアなどを着ていましたね。当時は私の働いているお店でもそんなにヨガウェアを取り扱っていなかったんです。当時は上半身がダボッとしたヨガウェアが流行っていたんですよ。アジア系のファッションや小物を扱っているお店などでも購入していましたね。

中村優希
ヨガ講師の中村優希さん

ヨガウェア選びでこだわっているポイントとは?

磯さん:一番は生地の厚さや質感ですね。特にボトムスは柔らかすぎると下半身が太く見えてしまうことがあるので、適度に締め付けや着圧感があるものを選ぶようにしています。

中村さん:ピタッとしてフィット感が高い方が体のラインもキレイに見えますもんね。あと薄すぎるものだと下着が透けないか心配になることもあります。程よい厚みがあるか、透けないかどうはいつもチェックしています。

ヨガ講師 座談会

HINACOさん:サイズや丈感も大切。レギンスで「思ったより短かったな」という失敗は何度かしましたし、トップスも丈が短い方がスタイルがよく見えるんですが、短すぎても困るし。いつも苦労しています。あと私は「動きやすさ」も重視。ヨガをしているうちにずり落ちてきちゃうボトムスだと集中できないので。

磯さん:わかります。デザイン面では、トップスだとわりと胸元が開いているものを選ぶようにしています。肩や鎖骨の動きを生徒さんに見せることが多いので、わかりやすさを意識して選ぶようにしていますね。背中も肩甲骨の動きがわかるように開いているものを多く選んでいます。

初心者におすすめのサイト「KATION SPORTS & WELLNESS」その魅力は?

KATION
KATION SPORTS & WELLNESS

「KATION SPORTS & WELLNESS」は、ウェルネスを重視している人から今とても注目を集めているファッションサイトです。筋肉を鍛えるためのいわゆるスポーツ関連アイテムの他に、体と心を含めたウェルネスのためのアイテム、例えばヨガウェアやグッズ、サプリやボディケアまでをトータルで取り扱っています。

魅力1:ウェア選びで重要なサイズ情報が充実している!

KATION

HINACOさん:ヨガウェアはブランドによってもサイズがまちまちなので、私は普段からSNSで一般の方のヨガウェアコーデを参考にしていたんです。自分と身長が同じくらいの人の着こなし画像を見て「ふむふむ、このレギンスはこのくらいの長さなのね」と確認してからネットなどで購入していました。

磯さん:わかります! 同じSML表記でもブランドによって結構違いはありますよね。「KATION SPORTS & WELLNESS」のコーディネート提案は、モデルとなっている人の身長も書かれているのですごく助かります。

サイズ
サイズの見方について詳細にまとめられたページも。

魅力2:セレクトセンスが良い!どのウェアを選んでもハズレなし

KATION

磯さん:「KATION SPORTS & WELLNESS」は取り扱っているブランドが豊富だし、人気の高いものばかり! 個人的には「TO UNITED ARROWS」が気になっていたので、今回は現物を着ることができてとてもうれしかったです。

中村さん:これだけ種類やブランドが豊富なら、ヨガ初心者でも必ずお気に入りが見つかると思うし、他の人とかぶらないものを見つけることもできそう! 自分だの好きなデザインも選べますよね。

HINACOさん:ヨガマットやヨガブロックなどのアクセサリーもあるので、ここだけでヨガに必要なものすべてが揃う点がいいですよね。あまり種類がないサイトだと、トップスはここで買って、ボトムスはここで買ってとなりがちで、時間も手間もかかりますから。

注目ポイント3:ユーザー目線のおすすめコーデが充実している!

KATION

中村さん:サイズだけじゃなくて、着こなしも参考にもなります。私は自分でコーディネートするといつもワンパターンになりがちなので、「こんな組み合わせもあったのか!」とおしゃれの参考にもなります。

磯さん:子供と公園に行ったり、スーパーに買い物に行く時もヨガウェアを着ていることが多いので、ヨガウェアと普段の服のミックスコーデも参考になりますよね。

注目ポイント4:ディテールまでしっかり見せてくれるから安心

KATION

中村さん:ヨガウェアをネットで買うときに、どうしても気になるのが細かなディテール。実際目で見ることができないので、買ってみて「イメージと違った」と思った経験が何度かあります。そんな要望にも「KATION SPORTS & WELLNESS」はしっかり対応してくれていますよね。素材感まできちんとわかるディテール写真が何枚も掲載されているからわかりやすい。

磯さん:トップスだとカップの有無や、取り外しができるのか、ストラップはどうなっているのかなど、細かいけれど気になるところがたくさんあります。その点に関しても写真やテキストで丁寧に説明されています。

HINACOさん:写真もキレイなので生地の厚みや素材感もよくわかりますよね。モデルさんが実際に着ている写真があるものもあるので、自分が着た時のイメージもしやすいです。

KATIONで見つけた!私たちの「これ、買い!」アイテム

人気ヨガ講師たちが「KATION SPORTS & WELLNESS」で見つけたアイテムでコーディネートを披露。ヨガレッスンはもちろん、普段使いにも着回しができるので、ヘビロテアイテムになりそう!

磯 沙緒里さんの「これ買い!」アイテム

TO UNITRED ALLOWS
左から:ノースリーブTシャツ(ネイビー)8250円、ブラトップ(プリント)8250円、レギンス(プリント)11000円/すべてTO UNITED ARROWS
KATION

◆YOGAコーデ

「気になっていたTO UNITED ARROWSのセットアップからコーディネートを考えました。柄ものなのに大人女性でも着やすい大人っぽいデザインがいいですね。重ねたタンクトップは、スリットが深いのでスタイルも良く見えます」

◆DAILYコーデ

「これからの季節はロングワンピを重ねて、足元からレギンスをチラ見せするのがかわいい! ダンスキンのジャケットは丈が短めなので、身長が低めの私でもバランスよくまとまります」

中村優希さんの「これ、買い!」アイテム

エミ
左から:フロント結びデザインECOトップス(ブラウン)9680円 、アニマルアートレギンス(ホワイト)6820円/すべてemmi
EMMI

◆YOGAコーデ

「季節を意識してブラウン系のトップスを中心にコーディネートしました。アニマル柄のキュートなレギンスがお気に入りです。トップスは丈が長めで、ウエストを結ぶようになっているので、お腹周りが気になる人にもおすすめです」

◆DAILYコーデ

「トップスをチェンジすれば、印象もガラリと変わります。おしゃれでスポーツウェアっぽく見えないので、このままショッピングにも行けちゃいます!」

HINACOさんの「これ、買い!」アイテム

TO
左から:タンクトップ(ホワイト)8250円、ニットレギンス11550円/すべてTO UNITED ARROWS
HINACO

YOGAコーデ
「モノトーン好きの私は、デザインで個性が出るコーディネートを作りました。レギンスは適度な厚みと締め付け感があるので、脚の形もキレイに見えます。股上も深いので、激しい動きをしても気にならないのがいいですね」

◆DAILYコーデ
「レギンスにワンピースを合わせるのが、私のヨガウェアミックスコーデの定番。シンプルで飽きのこないアイテムを揃えておけば、流行に左右されず長く着られるのでおすすめですよ」

早速ヨガを始めよう!必要な持ち物もサイトでチェック

持ち物リスト

ヨガを始めるなら準備しておきたいものをまとめました!ヨガウェアだけじゃなく、ヨガマットやタオルもお気に入りを選びましょう。ちなみに、ヨガブロックは、体が硬い人は特に持っておくと便利。マットクリーナーは、ヨガマットの汚れやにおい残りを防いでくれるので、おすすめです。

お気に入りのウェアと共にヨガライフを楽しもう!

取材の間の中で「ヨガ初心者やヨガを長く続けたいと思う人こそ、お気に入りのヨガウェアでモチベーションを上げましょう」と3人の講師が何度も口にしていました。好きなものに身を包むとレッスンに行くことが楽しくなり、長く続けられれば体にも心にもいい影響が与えられますよね。そんなヨガライフを支えてくれるのが「KATION SPORTS & WELLNESS」の存在。今後はさらに取り扱いブランドが増え、動画コンテンツも充実していくそう。ヨガファッションやアイテムを探しているなら、ぜひのぞいてみて。

 

Text by Tomoko Minagawa
Photos by Naoki Kanuka
Sponsored by KATION SPORTS & WELLNESS

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部

ヨガジャーナルオンライン編集部

ストレスフルな現代人に「ヨガ的な解決」を提案するライフスタイル&ニュースメディア。"心地よい"自己や他者、社会とつながることをヨガの本質と捉え、自分らしさを見つけるための心身メンテナンスなどウェルビーイングを実現するための情報を発信。

Galleryこの記事の画像/動画一覧

磯さん
HINACO
中村優希
ヨガ講師 座談会
KATION
KATION
サイズ
KATION
KATION
KATION
TO UNITRED ALLOWS
KATION
エミ
EMMI
TO
HINACO
持ち物リスト