モデルKelly考案!美ボディメソッド5:「脱・猫背」は体幹が要!腹直筋・腸腰筋を鍛える方法

photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

モデルKelly考案!美ボディメソッド5:「脱・猫背」は体幹が要!腹直筋・腸腰筋を鍛える方法

腹筋全体にアプローチ!動きの瞬発&対応力UP

コアの腹筋群にアプローチし、体幹を強めるワーク。筋力がついてきたら、脚を床から浮かせた状態で行いましょう。

HOW TO

1.仰向けになり、足を腰幅に開く。左手をまっすぐ頭上へ伸ばす。右手は、体の横に置き、手のひらを床に向けて。

Kellyさん
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2.左手と右脚を上げる。右膝をできるだけ伸ばし、手の甲とくるぶしをタッチ。次に、右手と左脚を上げて同様に。左右交互に繰り返す。左右10回×3セット 

Kellyさん
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POINT

手足をクロスタッチする時、手だけを上げると腹筋を使えない。床から少し肩を浮かせながら手を上げ、腹筋を締めて。

バランスポーズの安定力もアップ!

Kellyさん
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木のポーズなどのバランスポーズでは、腹筋の働きがとても重要。お腹に力を入れてキープする筋力がつくと、グラグラ感が落ち着き、片足立ちの姿勢が安定します」(Kelly先生)

教えてくれたのは…Kelly先生

ブラジル・サンパウロ出身。健康的な明るさで、多くの人々を魅了するモデル。数多くのファッション誌やCM、ショーなどさまざまなメディアで活躍。ヨガ、スーパーフード、ローフードなどにも造詣が深く、そのヘルシーなライフスタイルも多くの女性から支持を受けている。

 

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Hair&make-up by Yuka Noguchi
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.49掲載

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