モデルKelly考案!美ボディメソッド5:「脱・猫背」は体幹が要!腹直筋・腸腰筋を鍛える方法

photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

モデルKelly考案!美ボディメソッド5:「脱・猫背」は体幹が要!腹直筋・腸腰筋を鍛える方法

腹直筋を鍛えて体幹力を養おう

表層の腹直筋と同時に、深層の腸腰筋を鍛えるワーク。はじめは勢いをつけてOK。慣れたら、ゆっくり脚を上下させて。

HOW TO

1.仰向けに寝る。両手を体の横に置き、手のひらを床に向ける。

Kellyさん
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2.手のひらで床を強く押して腰を持ち上げ、斜め上へ脚を伸ばす。腹筋を使って脚を下ろし、床上約10cmでストップ。再び脚を上げる。この動きを繰り返す。 10回×3セット 

Kellyさん
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POINT

上体を持ち上げる目安は、肩甲骨下部が床から浮くぐらいまで。それ以上、上げると、肩や首が詰まるのでNG。

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Hair&make-up by Yuka Noguchi
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.49掲載

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