ヴィーガンライフを続けるコツ|エリー・ゴールディングが語る健康的な食習慣

 ヴィーガンライフを続けるコツ|エリー・ゴールディングが語る健康的な食習慣
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2018-11-13

イギリスを代表する女性シンガー、エリー・ゴールディング。実は以前、ヘンリー王子と恋の噂が流れたこともある過去の持ち主。そんな魅力的な彼女は6年前から完全なヴィーガンライフを送っている。ヘルシーなライフスタイルを続けるコツをインタビューの中で明かしている。

広告

ヴィーガンとは

ヴィーガンとは、動物性食品を一切食べない食スタイル。「絶対菜食主義」とも訳され、肉や魚を食べないだけでなく、卵や乳製品も口にしない。ベジタリアンよりもさらにストイックな食スタイルと言えます。

エリー・ゴールディングが続けるヴィーガンライフ

6年にわたってヴィーガンライフを送り、ヨガやジョギングを毎日欠かさないというアクティブなエリー・ゴールディングは、食事にも当然こだわっています。「朝はあまり食べないの。でも食べるときにはフルーツかスムージーね」。スムージーには「ケールときゅうり、水を入れたスムージーにプロテインを加えている」。野菜だけだとどうしても不足しがちなタンパク質を積極的に補うようにしているそう。「マカパウダーやスピルリナを入れることもあるわ。スピルリナの味はあまり好きではないのだけれど、バナナやアーモンドバターを入れると消すことができるのよ」。スピルリナ以外でも苦手な味を消すこの技は使うことができるそう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事