「アフターコロナの世界」アトランタを拠点に活躍するヨガティーチャーが警告

 「アフターコロナの世界」アトランタを拠点に活躍するヨガティーチャーが警告
OCTAVIA RAHEEM
広告

新たな世界の創造は可能である

耳を傾けてみて下さい。私たちは静寂へと降りてきました。本気でその静けさに身を委ねてみましょう。静けさの中に音が響き渡ると私たちは流されていきます。そして私たちが本来あるべき場所へと導かれるのです。

人間である私たち。

本気でスローダウンしない限り、新たな世界の創造を実現することはできません。しっかりと底につかなければ、利益を得ることはできません。私たちは人生を賭けることなく、新たな世界を創造したり、活用したりすることはできません。

かつてのアメリカ人像であり続けることはできません:

個人主義
過酷
乱暴
計算高い
競争力の激しい
仕事で消耗
家族と疎遠でいること。家族の問題から逃げること

私たちは逃げることはできません。この変化に立ち向かう唯一の方法は今すぐ足を止めて静かにすることです。中には負けたと感じる人もいるかもしれません。

しかし、ここには絶叫試合は存在し得ません。もし誰かに何かに叫び、文句を言い続けるとしたら、私たちは負けてしまいます。

だから立ち止まりましょう。本当に本当に立ち止まりましょう。本を読んだり、何かを書いたり、心身を休ませたり、自分を労ったり、絵を描いたり、泣いてみたり、踊ったり、愛し合ったり、雨音を聞きながら座ったり、悲しみにふけったり、自分の強さの源ともう一度繋がったりしてみましょう。自宅で料理を楽しむのも良いでしょう。年上の知り合いに電話をしてみましょう。祈ってみましょう。自分を変えるために。

どうか動き走り回るのをやめて下さい。これまでは良しとされていた生産性を追い求めるような方法で奮闘するのはやめましょう。

昨日までの人生のレッスンに敬意を払い、過去のことは全て水に流してしまいましょう。

今起こっていることこそが、私たちが今存在する理由なのです。

まるで何事も起こってないようにやりすごせば、やがて消えていきます。

その時こそ、新たな世界が現れるときです。

私は夢の中でそれを垣間見続けてきました。

愛する人々よ、悲しいかな悪い方向に向かっています。悲しいかな、それは事実です。

でも私たちは良い方向に向かいます。神様、私たちは良い方向に向かいます。

そして、ハレルヤ、栄光あれ。

私たちの置かれた状況。

私たちが良くなれば、もっと良い方向に向かいます。

ずっと良い方向に向かっています。

新たな世界の創造は可能です。

私たちは静けさの中へと降りていきます。

さあ、耳を傾けて。

教えてくれたのは…オクタヴィア・ラヒームさん
オクタヴィア・ラヒームさんは、ジョージア州アトランタにあるSacred Chill West(ヨガと瞑想のスタジオ)をメリル・アーネットさんと共に共同経営している。彼女は、有色人種の女性のためにヨガティーチャー・トレーニングを行い、彼女たちがもっと積極的にウェルネスの世界に参加できるように働きかけていることから、国内外から注目を集めている。

また、オクタヴィアさんは企業やプライベートを対象にスタジオでのヨガトレーニング、集中レッスンなど、14年間と1万時間以上の経験を持つヨガティーチャーである。ヨガリトリート、Starshine & Clay Yoga Retreats for Women of Colorの創案者であり、ヨガティーチャーやウェルネスワーカー向けのメンタルプログラムの創設者でもある。

ヨガジャーナルアメリカ版/「One Atlanta-Based Yoga Teacher Shares Her Vision for What a Post-Coronavirus World Could Look Like

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2

By OCTAVIA RAHEEM
Translated by Hanae Yamaguchi



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ヨガジャーナルアメリカ版