抜き打ちチェック!人気ヨガティーチャー佐藤ゴウさんの「カバンの中身」は?

Sayaka Ono

抜き打ちチェック!人気ヨガティーチャー佐藤ゴウさんの「カバンの中身」は?

読み返し続けることに意味がある。移動時にも持ち歩くイチオシの4冊

ヨガの本
Photo by Sayaka Ono

1.神の詩-バガヴァッド・ギーター「本当の私とは何か」という真理を追求したくなった人には、バガヴァッド・ギーターを読むことをおすすめします。「ヨーガ・スートラ」で視点クリアにしてから読むと理解が深まりますよ。

2.シュリーマッド・バーガヴァタム:ヨガの根本聖典ヴェーダを理解するうえでとても役立つ一冊です。古い時代の書ですが、まったく色褪せない智慧が詰まった物語です。

3.インテグラル・ヨーガ:ケン・ハラクマ先生に「読まなくてもいいから、とにかく持っていなさい」と言われて7年前に購入。最初は意味がわからなかったもののヨガを深めるうちに段々とこの本の役割が理解でき、書かれている教えを実践すると生活自体がヨガになる感覚を味わえました。

4.冥想ヨガ入門:尊敬する沖正弘先生の著書。沖先生のフィルターを通したヨガの理解は、現代に必要な智慧が詰まっていて読むたびに背筋が伸びるようです。真理をついたわかりやすい内容なのでおすすめします。

Photos by Sayaka Ono
Text by Ai Kitabayashi

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

佐藤ゴウ
ヨガの本
ヨガの先生のカバンの中身
ヨガの先生のカバンの中身
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する